※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が約束を守らず、わがままになり泣きわめいて困っています。食事や保育園の問題があり、話を聞かなくなりました。

2歳ってまだ約束守れませんか?💦毎日毎日毎日同じことで大泣きします。お菓子要求されるのでこれで最後だからね→わかった!でも毎回なくなるともっとちょうだいとギャン泣き。しつこいです。ご飯の支度中にアンパンマンを1話だけ見せてるのですが終わったらご飯だから泣かないでね→うん!わかった食べる!でも終わったらもう一回〜😭とギャン泣きして不貞腐れてご飯も食べません。
朝も毎日保育園の登園しぶりです。毎晩明日は泣かないと言うのに毎朝行かないと大号泣。これが終わったら行くよと約束してわかったというのに、終わるたびに新しいおもちゃを出してきて全然動かないです。
意味はわかってると思います💦2歳前は、終わりと言ったらちょっと泣くけどちゃんと言うこと聞いてたし、自分から終わったりとかやめたりしていました。約束したこともちゃんと次の日も覚えてるんです。なのに最近ワガママが酷いです。抱きしめて話して言い聞かそうとしても、ぎゃーぎゃー叫んでわざと大声で泣いて、私や夫の話も聞こうともしなくなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期だからじゃないですかね?
うちの子も約束わかってるのかわかってないのか、まだ曖昧です🤣

2歳はまだ約束の意味がなかなかわからないと思います。

うちの子もお菓子食べるって駄々が凄まじくなってきました🥲
とりあえず、うん!て言ってるだけです(笑)
最近やたら着替え、オムツ替え、お風呂がイヤイヤなのでイヤイヤ期突入もされてます🥶

ゴルゴンゾーラ

イヤイヤ期なのもあると思います!
でもうちも約束まだ守れないですね😂
最近はご飯の時間に遊んでいたら自分から「遊んだらごちそーさん?」って言いながら私の顔見てきます(それでも遊ぶけど)
前から何度も何度も、ご飯中遊んだらもうごちそうさまだよ!と言ってきたので😂
うん!って返事だけして無視は日常茶飯事です😂

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

そんなもんです💦
イヤイヤ期に赤ちゃん返りに2歳児って忙しいですよね😭