※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

抱っこで寝かすコツについて教えてください。子供によって違うけど、私の抱っこでは寝ない。義母の抱っこではすぐに寝る。縦抱きでトントンしながら揺れている。お尻をしっかり持ち、抱っこ紐のような足の開き方をイメージしている。

抱っこで寝かす時のコツ教えてください😭
子供によってそれぞれだと思うんですが、、

私の抱っこじゃ寝ないのに義母の抱っこですぐに寝ます

悔しいし寂しいし悲しいし
自信がなくなります

いつも縦抱き抱っこでトントンしながら揺れてます🤔
お尻をしっかりもって抱っこ紐入ってるような足の開き方をイメージしてます

コメント

♡♡

義母さんも縦だっこで、ユラユラトントンですかね?

もし同じなら、お子さんによっては、おっぱいの匂いがするからママの抱っこだと寝るのではなく、おっぱいが飲める、と思って、逆に泣いたりとかもありますょ!

うちの子はそんな感じではなかったですが、上の子は真ん丸だっこが大嫌いで縦抱っこじゃないとダメ、下の子は縦抱っこがダメで、真ん丸じゃないとダメ、みたいな感じで様々ですね(^^;)

  • a

    a

    義母の抱っこを見よう見まねでやってみたりしてるけど寝てくれないです😭
    完ミなんですけどおっぱいの匂いするんですかね?😩

    それぞれですよねー
    究極に眠い時だけ寝てくれます 😭

    • 2月22日
  • a

    a

    義母もユラユラトントンです!

    • 2月22日
  • ♡♡

    ♡♡


    なるほど!
    であれば、他のかたも言われてるとおり、強めにやってみるのいいかもですね!
    うちも下の子は強めがちょうどいいみたいです!
    あとは、意外と赤ちゃんって、誰の抱っこかわかったりするので🤭
    義母さんと同じだけど、なんかちがうな?とかになってるかもですね!

    • 2月22日
  • a

    a

    そうなってるかもしれませんね😩
    最近まで抱っこで寝かすのは義母だけだったので義母の抱っこで安定しちゃったのかも😭
    私も旦那も添い寝で寝かす派で🥺

    • 2月22日
のん

抱っこ紐や車の揺れで寝る子なら、ちょっと強めにトントンくらいのほうがその揺れに近づくので寝てくれたりしますよ☺️
私これでもか❗ってくらいトントン叩いてます(*´艸`*)
あとはトントンもバラバラの早さ(速くしたり遅くしたり)ではなくて、心拍に近い速さで一定にするか、YouTubeの睡眠オルゴールとか音楽に合わせたトントンしてます☺️

  • a

    a

    強めにですね、やってみます!😳

    • 2月22日
  • のん

    のん

    背中だと痛いと困るのでオムツの股やお尻あたりをバンバンやってました😁✨

    • 2月22日
  • a

    a

    時間かかったけど寝てくれました🥺👏
    こんな些細なことでも自信を少しだけ取り戻しましたありがとうございます😭

    • 2月22日
deleted user

うちの子は縦抱きで背中トントンじゃなくておしりトントンなら寝てました。
あと自分が横じゃなくて上下に揺れる。

  • deleted user

    退会ユーザー

    お尻叩く強さはパンパンって音がするくらいにしてました。

    • 2月22日
  • a

    a

    背中とお尻でも違うんですね😳
    横揺れと縦揺れどっちが好きかよく掴めておらず、、
    両方やってみます!
    振動がくるように大きく上下してみます🥺
    ありがとうございます!

    • 2月22日