※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー*・゜゚・*
子育て・グッズ

出産祝いで友達が少なくて寂しい。自分から誘えず、友達からしか来なかった。華やかなイメージとのギャップを感じている。

みなさん出産祝い
たくさんお友達来てくれましたか?

私達夫婦は旦那の地元が四国で関東住みなんで私の友達だけ来てくれました。

イメージより少ない感じがしてて
もっと華やかな感じをイメージしてたんで
なんか淋しい感じです。

ちなみに私は自分から遊びに来てー!とは言えなくて
みんなそれぞれ色んな事情あると思って誘ってないので
友達から連絡来た子しか来てない感じです😁

コメント

まゆ⁂

出産祝いは4人くらいでしたよー!
自分から誘うと出産祝いを催促しているみたいなので、連絡来た子だけに病室を教えて来てもらいました(^^)
その4人も私が先に出産祝いあげた子たちだったので、出産祝いをあげるのが当たり前って感じになってます。

  • ミー*・゜゚・*

    ミー*・゜゚・*

    私は家に来てくれたの2人でした😁
    私も同じ考えです😁催促してるみたいで!
    ん〜😊私も私が先に出産祝いあげたお友達でした😁
    なんか 安心しました😊💗

    ありがとうございます💗

    • 11月2日
りほ

来ないですよー。
友人達も関東、私も関東ですが
産後そして育児に大変だと思って仲がいいメンバーで代表の子1人がお祝い持ってきてくれたくらいです。
あとは私が出歩けるようになったら、ランチでちょっとしたお祝いしてくれた位ですよ。
みんな仕事やプライベートがえりますし、近距離に住んでいてこんなかんじなので、それが四国から関東だとお休みとるのも金銭面でも大変だと思います💦なので、そんなものじゃないかなー?と思いました(*'ω'*)

  • ミー*・゜゚・*

    ミー*・゜゚・*

    そうなんですよ!
    みんな仕事でそれぞれあるし
    地元の友達が子供産まれた!家に来て!遊びに来て!みたいな感じだったんですよね。
    それから自分が出産して色々モヤモヤ考えちゃいました😲笑その友達はウチに遊びに来てないんですけどね笑
    私も 出歩ける余裕が出てきたのでみんなに逢いたいし 子供を合わせたいな😊

    ありがとうございます💗

    • 11月2日
とらきち☆

私は実家でしたし、実家も離れてだいぶたつしその頃の友達とはほとんど連絡とってません。

なので、病院に二人きてくれただけですねー。
あとは一ヶ月後に、ご近所さんがきましたね!

私は全然気になりませんでした。(*^^*)

  • ミー*・゜゚・*

    ミー*・゜゚・*

    友達と距離感が出てて私も決まった友達としか連絡とってません。

    誰かと比べてもしょーがないんですけどね!
    自分は自分なんですが、気になって質問してしまいました。

    自分が笑顔でいられる環境なら全然問題ないですよね😊

    • 11月2日
ぴーな

私が地元離れてます💡
旦那の友達からはなし(旦那は友達に言っておらず、30後半なので周りの子どもはみんな大きいので)で
会社の方からたくさんしてもらい
逆に内祝いが大変でした💦
私の友達は家に宅配で送ってくれた子が3人で
地元に戻った時に仲の良い子みんなくれました。
それも内祝いが大変でしたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

お祝いしてくれるのは嬉しいですが
内祝いが大変なのでそこそこでいいです😂

  • ミー*・゜゚・*

    ミー*・゜゚・*

    ぴーなさんの旦那様と私の旦那年齢が近いです。
    なので ウチの旦那も周りの子供はみんな大きくて ちなみにウチの旦那も友達に言ってないんです😩悲しい〜😢初孫なのに〜😁
    会社の方からお祝いしてもらい内祝い
    ウチも大変でした😲

    確かに!そーですね😲今内祝い ビンボーになってるところです😲

    • 11月2日