※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
家事・料理

肉じゃがはしらたき派ですか?糸こんにゃく派ですか?結婚して初めて肉じ…

肉じゃがはしらたき派ですか?糸こんにゃく派ですか?

結婚して初めて肉じゃがを作ったときしらたきで作ったら旦那に
え、なんでしらたき入れてんの!?みたことないよ!!( ; ロ)゚ ゚
と言われました😅
別の日に義実家に居たときお義母さんに
今日の夕飯は?と聞かれたのでは肉じゃが作ると言ったらわざわざスーパーに行って糸こんにゃくを家に届けにきました(笑)

私はしらたきだと味が染みて美味しいと思っていたんですが、、
私のしらたき派ってそんなに変だったのかなと思いそれからずっと糸こんにゃくで作ってます。

みなさんはどうですか?
そんなのどっちでもよくない!?とおもうとおもいますが😅
義母とそんなに仲がよくなく他にも気になる点が山ほどあって好きになれず
肉じゃがで糸こんにゃくを見るたびに複雑な気持ちになってしらたきにしたい欲が、、(笑)

コメント

ひなの

糸こんにゃく派です🙋‍♀️
が、わざわざ届けられるってことはご主人がいちいち伝えてるってことですよね😱

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    そうなんです、そこが
    ん?って思ったところです😂

    • 2月22日
ママリ

しらたきでも糸蒟蒻でもどっちでも
いい派です😂!

肉じゃがの主役は肉とじゃがだよ!
ってキレます私なら🥺🥺

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    確かにそうですね!笑
    主役は肉とじゃがです!
    私もこれまで通りこだわらず糸こんにゃく使おうと思います😂笑

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

私は糸こんにゃくで作ってますが、しらたきがダメとか糸こんにゃくじゃないととか全然思わないし作る人が決めればいいと思います!

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    まぁどっちも変わらないからいいんだけど
    って思って糸こんにゃくに変えましたが
    お義母さんがわざわざ買ってまで持ってきたことが思い出されて複雑な気持ちになります(笑)

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう小さいことの積み重ねですよね他人を嫌いになってしまうのって🥲🙊
    私なら旦那にブチギレ案件です(笑)

    • 2月22日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    わかります、
    それに小さな事ですけど小さな事って意外と記憶に残ったりするんですよね(笑)

    • 2月22日
♡♡

うちはどちらでも作ってます!
というのも、買い物したときに安かった方をそのときにいれてるので🤣

ちなみに実母は糸こんにゃく、義母はしらたきです☺️

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    なるぼど!私もそうしてみようかな😁✨

    • 2月22日
そー

いつもしらたきで作っています🤣糸こんにゃくで肉じゃが作ったことないです🤔

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    私も結婚するまでなかったんですけど
    別にどっちでと変わらないからいいや!って思って糸こんにゃくに買えたんですけど
    お義母さんまで出てきたんでモヤモヤっとしてます(笑)

    • 2月22日
ルナ

ええ!?
蒟蒻も、白滝も、
正直言って一緒だってこと旦那様とお義母さん知らないんですかね??😅

違いの定義としては若干の製法の違いと色くらいで、同じ蒟蒻芋から作られますし、成分としても同じ。
味がしみるかどうかも、ほぼ同じですw

気持ちの問題なんですかね?
素麺・冷麦!
おしるこ・ぜんざい!
ほうとう・うどん!
ぐらい同じ事のように思いますw

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    わかります、気持ちの問題だしどっちも変わらないからいいやと思って変えたんですけどお義母さんまで出てきたんでモヤモヤっとしてます(笑)

    • 2月22日
ママリ

作る人がしたい方でいいと思います😅文句言うなら自分で作ってくれる?って私なら言ってしまいます🤣

ちなみに我が家はどちらでもなく結こんにゃくです👌

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    ホントにそれですよね😅
    肉じゃが作るって時は旦那が糸こんにゃく買ってくるんで多分相当糸こんにゃくがいいのだと思います😞笑

    • 2月22日
ママリ

糸こんにゃく派です!!
というか旦那さんと同じでしらたきって見たことないです😳
実家や学校給食でも糸こんにゃくしか見たことなかったので糸こんにゃく使うイメージでした!
地域によるんですかね...⁉︎

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    やはり私が変わり者だっただけだったりして😂
    私には強いこだわりがないので糸こんにゃくでいいんですけど
    旦那にもお義母さんにもたかが糸こんにゃくで強く言われたのでモヤモヤして引きずっていました(笑)

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

糸こんにゃく初めて聞きました!
うちはしらたきがメインなんじゃないかってくらいしらたきを入れます😂
私が好きなので😂

地域によるのかもしれないですね🤔
ちなみにうちは東京です!

でもそんなに強く言われたらイラッとしますよね😭でも私なら嫌なら食べるな!と言いつつ1回糸こんで作ってみて自分が嫌ならもう糸こんでは作らないです😂

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    地域あるかもですね!
    私は神奈川、旦那は愛知で結婚して愛知に越したので💡
    義母は福井の人ですけど今は徒歩1分の距離に住んでます(笑)
    私も強いこだわりがないので糸こんにゃくに変えました😂

    • 2月22日
𝚖𝚒𝚒

私もしらたき入れてますよ!
別にどちらでもよくないかと思いますけどね!💦
むしろ私は入れなくてもいい派です😂

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    はい、わたしもどっちも変わんないからいいやと思って糸こんにゃくに変えました😂
    意外とみんなそれぞれみたいですね!

    • 2月22日
deleted user

糸こんにゃくで作ってますけど、白滝と糸こんにゃくの違いがわたしには分からないです😰
私も旦那も多分違いが分からないのでどっちでも良さそうです(笑)
わざわざ届けにくる義母はうぜぇーと思っちゃいます🤣

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    私も変わらないから旦那が糸こんにゃくがいいならそれでいいやと思って糸こんにゃくにしてます💨
    義母にまでそこは絶対糸こんにゃくにした方が美味しいと言われたときは
    わざわざどーもとイラッとしました😅

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義母糸こんにゃくも白滝も味の違いわかんのかって思っちゃいますね🤣
    私はイライラするから我が家は白滝だからーってずっと白滝で作るかも!

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

糸こんにゃくです!けどしらたきも美味しそう♪