※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
お仕事

看護師の転職に際して必要な準備物品や勉強内容について相談したいです。緩和ケア病棟に転職するため、必要な物や勉強すべき内容を教えていただきたいです。

看護師で転職予定です。準備物品を教えていただきたいです。

これまでNICUで働いた経験のみで、感染予防のため看護師としての必要なものは全て病棟のものを使用しておりました。(聴診器やタイマーなど)
4月から成人の緩和ケア病棟に転職予定です。
必要な物や勉強しておいた方がいい事を教えていただきたいです。

準備しようとしている物は
聴診器
電卓付きタイマー
ナースウォッチ
駆血帯
ハサミ
ペンライト
ペンケース
です。

勉強している内容は
緩和ケアの方法
看護技術
です。
麻薬の取り扱いの看護や、老年看護、がん看護も勉強しないとな…とは思っていますが、0.2歳の子育てしながら勉強は進まず、気持ちだけが焦っています💦

準備物品で、他に必要なもの、要らないもの、このメーカーのコレがおすすめ!
勉強はこれは絶対に勉強してた方がいい!
などあれば、なんでも教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

病院にも寄りますが、私のところは駆血帯はとタイマーは病院の使ってるので必要ないです!
でも、緩和でしたら麻薬の計算などで電卓使うかもですね🤔
ペンケースは必要でしょうか?😅
あお、緩和はターミナル以外の痛みの緩和目的の人もいるのなら、その勉強も必要かと思います。