※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

娘が朝早く起きて夜中に活発になり、寝つきが悪い状況で、睡眠後退かどうか気になっています。朝の生活リズムが変わってきているので心配です。


睡眠後退ってどんなのを言いますか?🤔

明日で5ヶ月になる娘なんですが
ここ1ヶ月くらい朝は7~8時に起きるのが定着して
夜中に起きるのも少なく…だったんですが

1週間くらい朝の4時台に起きて
泣くことはないんですが1人でお喋りしたり
バタバタ動いたりと全然寝ません😅

添い寝しながらおしゃぶりしても
最初は全然寝る気配なくて結局いつも
小一時間くらい起きてます💦

で、そこからまたがっつり寝るので
朝のミルクが10時とかになります🤔💦

そこまで大きく生活サイクルを
気にかけてるわけではないんですが
夜も最後のミルクが10~11時とかなのに
4時起きは辛いです🤣(笑)

ずっと機嫌よく起きてるので
そこはまだ助かるんですが変なサイクルになるのも
睡眠後退とかだったりするんですかね?💦

コメント

はじめてのママリ

そうだと思いますよ🙆‍♀️
1歳になるまでに2度ほどそういう時期がありました😂
機嫌いいだけマシですが、結構またか..となってました😓

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね🥺
    なんとなくリズム出来たな~と思ったらこれなので困りますね😅
    ギャン泣きとか抱っこしないと…はないのでマシですが
    朝まで寝て欲しいものです🤣🤣

    • 2月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの場合1ヶ月くらいでまた朝まで寝るようになったと思います🤔
    基本変わらずリズムを作っているのなら崩れる事はないと思うので、早く終わる事を願いながら、無理せず頑張ってくださいね☺️🌟

    • 2月22日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね😌
    そのうち終わる~と気長に待とうと思います✨

    • 2月22日