※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院での出産時、PCR検査で陽性だと帝王切開になるか、陣痛がない場合は入院か。経験者の方、教えてください。

総合病院で出産予定なのですが、
入院のときにPCR検査をすると思うんです。

もし陣痛がきて病院に行ってから
PCR検査をしたときに陽性だとそのまま帝王切開
でしょうか??

本陣痛までいかなかったら
とりあえず入院なのでしょうか?💦

病院によって違うことは重々承知なのですが、
経験のある方、教えてください☺️💦

コメント

みいも

わたしはクリニックで産みましたが検査なしの出産でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛がきてから行きましたか??😳

    • 2月22日
  • みいも

    みいも

    陣痛きてからです。計画分娩ならまた違うかもですね🥺

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    事前にしそうですよね😳

    • 2月22日
♡

わたしも総合病院で出産予定です💓

入院した時に
PCR検査と抗原検査をすると言われました💦

抗原検査で陽性が出たら大学病院に緊急搬送で即帝王切開と言われました💦😭

抗原検査が陰性ならそのまま出産すると言われましたが
PCR検査の結果が出る前に産まれたら検査が出るまでは赤ちゃんは抱っこも写真も撮れないまま隔離と言われました😓

PCR検査と抗原検査の結果が出るまではお母さんを陽性者とみなした対応をすると言われました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構詳しくお話しされてて焦ってきました!
    来週の検診でもう一度詳しく聞いてみます💦

    陣痛からではなく
    計画分娩がこのご時世はいいかもですね😨💦

    • 2月22日
  • ♡

    わたしの病院は計画分娩は出来ないと言われました😓💦

    上の子4人ともスピード出産にも関わらず自然に陣痛を待ちましょうと言われてます😭

    わたしは陣痛から始まったらたぶん病院に着く前に産まれてると思います😭

    • 2月22日