※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

授乳後のゲップはいつ頃まで出した方がいいんですか?

授乳後のゲップはいつ頃まで出した方がいいんですか?

コメント

@321

7カ月の娘がいますがー
もうとんとんしてません!笑
いつからかなー?6ケ月過ぎたくらいからしてなかったようにおもいます☆

• きなこ

きなこ

ありがとうございます!しなくて大丈夫って思ったからってことですか?(^^)自分でゲップを出せるようになるんですかね?ゲップを出すのが下手くそな子で‥ゲップがたまり過ぎて苦しんで大泣きになるので、いつぐらいから楽になるのかな?と思って🙂

• 11月2日
ちに

もうすぐで4ヶ月になりますが
最近はほとんど気にしてないです!

• きなこ

きなこ

そうなんですかー!自分で出してくれますか?

• 11月2日
  • ちに

ちに

うちの子はたぶんげっぷがわりとうまくしてくれる子で縦だきにするとゲフッとしてくれます!助産師さんに母乳ならあまり気にしなくても大丈夫と言われてから余計に気にしなくなりました!

友人の子はげっぷがものすごく下手だったみたいですが、5ヶ月ぐらいには背中をさすってあげるとゲフッと出てくれるようになったみたいです!

その友人いわく、ポイントは背中のさすりかたみたいで下から上に行くときにちょっと強めで上から下に行くときは弱めにさすってあげるといいと言ってました!

• 11月2日
  • きなこ

きなこ

娘さん上手なんですねー!
    その方法でやってみます!
    ゲップが出なくても大丈夫と私も気にしてなかったのですが、ゲップがたまり過ぎて苦しんで大泣きで、その後大きなゲップが出て落ち着くということが何回かあったので😨

• 11月3日
koko🐹mama

私の子供は産まれてからゲップ出ずらかったのですが多分五ヶ月前くらいの離乳食始まるくらいからしてないです(´ ˘ `∗)
自分でちゃんとゲップするようになったのでいつのまにかきにしなくなりました!

• きなこ

きなこ

自分でゲップ出せるようになると楽ですよね!5ヶ月くらいですね。待ってみます!

• 11月3日
ママリさん

寝返りが上手になってからは、うつ伏せになったり自分で動いてげっぷしてますよー😊
でもたまにミルク飲ませた時は一応さすったりはしてます!出なかったらそのままです♩

• きなこ

きなこ

寝返りができるようになると出やすくなるんですね(^^)まだまだです😨

• 11月3日
tan-tan

自分で出来るようになったらしなくて大丈夫みたいです。

うちは、うつ伏せできるようになってからよく吐いていたので、
吐かなくなるまではやってました❢❢

• きなこ

きなこ

自分で出来るようになるにはまだまだっぽいです(^^)待ってみます!

• 11月3日
てんし

うちの子ゲップが下手な子みたいで、毎回全然出ないので2カ月半くらいからやってませんでした(;´・ω・)

• きなこ

きなこ

やらなくても大丈夫ですか?出なくてもあまり気にしてなかったのですが、最近になってゲップがたまり過ぎてか大泣きで、大きなゲップが出ると落ち着くということが何回かあったので気になってしまって‥。

• 11月3日