※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💭
妊娠・出産

妊婦検診での血圧が高めで、今日はさらに上昇。137は高いかもしれません。血圧を下げる方法はありますか?体型は標準です。

妊婦検診の際の血圧について。

大体いつも127.130くらいで高めなのですが、
今日は144でもう一度測ったら137でした。

これって高いですかね?

高いと良くない感じなのは分かるんですが血圧下げる為に私ができる事って何かあるのでしょうか?

ちなみに体型は標準です。

コメント

130以上だと高いと思います!私は検診に歩きとかで行くと血圧高いです😭出来るだけ旦那に車出してもらうかタクシーで行ってます🤣

• 💭

💭

なるほど!
    自転車を10分ほど漕いだ所に産婦人科あるので自転車も関係しているのかな?
    参考になります!ありがとうごさいました!

• 2月22日
りょ🔰

こんにちは!
高血圧の基準が血圧140/90なので、現時点でぎりぎりかなと思います💦
やれる事といったら食事療法による減塩でしょうか…トマトが良かったという話も聞きます(^^)
あとは、血圧は5分ほど安静にしてから測る、病院でいつも血圧が高めに出る人は家での血圧もチェックしてみると意外と低かったりする場合もあります😊

• 💭

💭

ギリギリぽいですよね💦

減塩。なるほどです!
    食事を少し見直してみようと思います!ありがとうございました❗️

• 2月22日
み

自転車で行かれてるなら関係あるかも💦

私がそうです😮‍💨💦

前と後ろに子供乗っけて自転車20分ほど漕いで行くんですが初期から146/70とかで、1時間後測り直してもあまり下がらず💭

ものっすごい初期の段階で高血圧怖いから悪いけど血圧計買って朝と夜測って記録してくれる?と言われた通りやってますが、家で測ると低い時は104/56とか
高くても120/64とか
平均は114あたりです😮‍💨
ぜんっぜん高かったことないです😮‍💨

もう半年ほど記録していて検診も自転車できてますって言ったらそのせいかもねと😮‍💨😂

• 💭

💭

ほんとですか!
    自転車関係あるぽいですねそしたら💦

少しゆとりを持ってゆっくり漕いで行ってみようと思います!

• 2月22日