※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私が悪いのは重々承知なので厳しいご意見は控えていただけると嬉しいで…

私が悪いのは重々承知なので厳しいご意見は控えていただけると嬉しいです…😢

娘が発熱して4日目です。
夜から朝は熱(38.0~39.2)があり、昼頃に測るとだいたい36.5~37.2℃です。
昨日は実母が休みで見てもらっていました。
今日は私が仕事を休み見ていますが、水分は取れてますがご飯は食べません。
もともとイヤイヤ期に突入しかけてたので、余計看病しづらいです、、
副鼻腔炎になってるかもと言われ抗菌の薬ももらい全部で3種類飲ませてますが1つは甘いやつであと2つは私が舐めても「あ、少し苦いな」と感じる薬です。
だから1回目以降飲みたくないと言われるのは覚悟してましたが、実際飲まないとこちらがイライラしてしまって、本当に母親失格だと思います
ヨーグルトも好きなのに食べたくない、最終手段でチョコレートのアイスもあげたけど薬が入ってるとわかった途端食べない
私は鼻水吸ったり点鼻薬打ったり基本子供の嫌がることをする専門というか、旦那はアイスあげたりジュースあげたり子どもから好かれるようなことばかりして嫌がることは全部わからないからと私任せです。
だからパパじゃないと食べないんだと思います。
もう一人でどうしたらいいか分かりません。
嫌われてるのはわかってるけど、さっきママいらないと言われもう母親として私は認められてないというか、言葉の通りいらない存在だよなと思います
もう、母親やめたいです

コメント

ままぷしゅ

大丈夫ですよ〜!!
なんでママリさんが悪いのか分かりませんが、何も悪くないしお母さん頑張ってるなって伝わってきました!
お母さんって本当嫌われ役したり、盛り上げたり子どものお世話大変ですよね😅
しかも、イヤイヤ期で余計にお子さんが体調悪くなると機嫌もどんどん悪くなって💦
その、機嫌の悪さがこちらにも移るんですよねぇ!
ママリさんもお子さんにジュースやアイスあげたらどうです?お子さんが笑顔になることをママリさんもやってみたらどうでしょう?♪

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭
    暖かい部屋に娘を置いて違う部屋に少しの間閉じこもってたら落ち着きました🥲
    具合悪いからできるだけ怒らないようにと言い聞かせてたんですが、あれも嫌これも嫌と言われると、つい怒ってしまって…💧
    もう私から渡されるものは薬入りだと思ってるのか受け取ってもらえないので、今度アンパンマンのおもちゃでもプレゼントして機嫌取りしてみます😂

    • 2月23日
まゆ

お疲れ様です!薬飲ませるの大変ですよね💦
お子様のために試行錯誤され、偉いと思います!!

うちも主人が忙しいのもあり、大抵のことは私がやる羽目になるのですが、、嫌がっても羽交締めにしてでも飲ませてました。かなり疲れます。イライラもします。なんでわかってくれないんだろう、我慢してくれないんだろうってなりますよね😭😭でも子どもが大切だからやるしかない。治すしかないという無心です😂

きっとお喋りが上手なお子さんなんですね!ママが嫌なんじゃなくて、嫌なお薬を飲まされるからという意味だと思いますよ🙌🏻母親に変わるものなんて何もありません!大丈夫です!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭
    少し時間を置いて落ち着きました🥲
    お腹を痛めて産んで、産んでからの嫌われ役も私で母親になるのってなんか本当心身ともに削られて参ってました💧
    もう嫌われてもしょうがないと言い聞かせ、夜は羽交い締めにしてなんとか飲ませました…😂

    • 2月23日
ゆうママ

お疲れ様です😢
イヤイヤ期ほんとにまいっちゃいますよね😓
パパもわからないんじゃなくてやって🤛🏻って感じですね😂
ママだって嫌がるからやりたくないって気持ち同じですよね😮‍💨
あまり気を張らず手を抜きつつ無理なさらないでくださいね🥲

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭
    あれも嫌これも嫌!自分がするの!と…成長過程で大事なんでしょうけど、本当に疲れます😫
    そうなんです!!何言ってもやらないから私がやってるのに、挙げ句の果てに鼻水吸われた後のギャン泣きの娘に対して、「ママに痛いことされたの?」と😧
    蹴っ飛ばしてしまいそうでした。
    うちのは自分で口で吸うタイプの鼻水吸引器なので必ずと言っていいほど私にも移ります😓
    それを我慢して毎回してるのに本当ムカつきましたあの旦那😫
    これからはもっと気を抜いて緩めに頑張ろうと思います!

    • 2月23日