※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の寝具について悩んでいます。寒さ対策に羽毛布団やスリーパーを検討中ですが、かけすぎはよくないとも。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ生後6ヶ月になる子供を育てています。

最近めっきり寒くなりましたが、同じぐらいのお子さんをお持ちの方は、子供の布団とかどのようにしていますか??

うちは長野県に住んでいて、朝方はもう1℃とかまで下がります(・_・;
今は子供用の綿毛布のようなものを二つ折りにしてかけて、その上に子供用の掛け布団をかけています。
それだけではもう寒い気がして…

子供用の羽毛布団を買おうか、もしくは綿毛布のスリーパーか羽毛のスリーパーを買おうか…

ネットで見ると、かけすぎはよくないとか書いてあったりして…色々悩みます…orz

コメント

ミオママ

うちの娘も6ヶ月です(^^)私は福島県に住んでますが朝晩はかなり寒くなって来ました(;o;)うちはニトリで売ってた大人用の巻きスカートを娘の布団に使っててあとその上に大人用の薄めの布団を半分に折ってかけてますƪ(˘⌣˘)ʃ
かけすぎ、着せすぎよくないって、書いてあっても実際どのくらいにしていいか加減がわからないですよね( ;∀;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ♡同じぐらいのお子さんですね♡
    なるほど!やっぱりかけるのはそのぐらいですよね(°_°)心配で何枚もかけてしまいそうでした…。ホント加減が難しいですよね(*´・ω・)

• 11月8日
ヘリポクター

長野県民です。朝方ヤバイですよね。
うちはもう寝相がすごいので、重ね着で寝かしてます。これからまだまだ寒くなるし、暖房つけて寝たくはないし、でも重ね着すぎると寝がえりできないだろうし・・・

悩みますよね。
たいしたコメントじゃなくてすいません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ長野県民さんですね♡ほんと朝方ヤバイですよね(゚o゚;;
    1歳すぎてくると寝相もすごくて大変なんですね(°_°)重ね着とゆう手もありましたね!!参考になります(^ ^)
    暖房はつけたまま寝たくないのはすごくわかります!乾燥しちゃったりしますもんね…

• 11月8日
くれさんさん

同じく長野県です。
気温もだいたい一緒くらいかな!
子供は同じベットに寝かせています(^^)肩から足までのスリーパーを着せていて、モコモコの敷パッドに薄手の毛布、厚めの毛布、掛け布団で寝ています。掛けすぎ?と思うかもしれませんが、私が寒くて耐えられません。。子供は暑いと足で毛布を蹴飛ばして朝方は掛け布団だけって時もありますよ!これでさらに冷え込んでマイナスになったら腰から足の辺りに電気毛布、湯たんぽなど追加したり、子供には足までスッポリ隠れる服を着させようかなと思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ長野県民さん♡
    バッチリ防寒できてるんですね!!
    同じベッドに寝ているとなると自分も寒いですもんね(°_°)
    マイナス気温になる頃はもっと寒いでしょうから湯たんぽなどはいいですね!
    色々参考になります(^ ^)

• 11月8日
音

うちは一緒の布団に寝てるんですが、子供だけ薄めの毛布をかけてあとは私と一緒に毛布とタオルケットと掛け布団です。前は掛け布団無しでしたが、最近は氷点下になったりなので掛け布団足しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に寝ているんですね(^ ^)
    枚数的にもしっかりかけていて防寒バッチリですね!!
    参考になります(^ ^)

• 11月8日
na1tsu2mi

北海道です(*_*)もう本当に寒いのですが、布団かけるの嫌がるのでスリーパー着せて、部屋はストーブ付けて常に暖かくしてます( 笑 )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北海道は更に寒そうですね(>_<)
    布団を嫌がるとはやっかいですね(°_°)
    でもスリーパーなら安心ですね!
    ウチもスリーパー買おうかな…

• 11月8日
((・⊥・))

赤ちゃんは布団かけても寝返りと共に布団から出てることがあります(;_;)
足とか出てると冷えてて(;_;)
もっと寒くなったらうちはオイルヒーターを使います!
オイルヒーターなら乾燥しなくて赤ちゃんにも優しいですよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オイルヒーターこの前買おうか悩んで保留にしてました!!
    やっぱりウチも買おうかな…
    布団から出ちゃうと体冷えちゃいますもんね(>_<)

• 11月11日