※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが、朝5時に起きてミルクを飲んですぐ寝る。8時に再び起きるが1時間後に眠たそうになる。眠たそうになったら寝かせるべきか悩んでいます。

生後4ヶ月です。
夜寝て起きるのが朝の5時くらいで、
ミルクあげたらそのまますぐ寝ます。
そして8時までには起きるのですが、
また1時間くらい経つと眠たそうにします。
眠たそうになったら寝かせるべきですかね?
だいたい2時間くらい起きててくれたのに
最近寝まくりで…

コメント

はじめてのママリ🔰

色々見えてきたり、活動量が増えてきたりで刺激で疲れちゃうのかな?★
私なら、寝かせちゃいます!

えんがわ

わたしは好きなとき?
本人が寝たいとき?はすきなだけ寝かせてます☺️
ミルクの時間に勝手に起きてきます☺️

かん

朝7時くらいにカーテンを開けて日が当たる所で寝かせるだけでも充分区別つかせる対策になりますよ◎
夕方くらいまでは好きなように寝かせてあげて大丈夫だと思います!

M

好きなときに寝かせていいと思います!
お昼寝は何時に切り上げましょう!とかよく見ますが、2歳の上の子、お昼寝遅くて15:00-16:00とかにしても夜は21:00頃に寝ることがほとんどです。
だから寝る時間なんてその子によって違うので、気にしなくていいと思います◡̈♥︎