※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

7ヶ月の子供には80サイズの半袖Tが良いです。トレーナーは来年の冬用に90サイズが適しています。

服のサイズについて

7ヶ月身長71センチ・体重8.3キロ、成長曲線ど真ん中の子がいます。
今はロンパース等着ていますが、そろそろ春くらいから着るセパレートを用意しないとと思って、セールで安くなっているロンT・半袖Tを買おうと思っているのですが、80サイズがいいですよね?トレーナーとかは来年の冬を見越して90サイズにした方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

曲線ど真ん中なら80で良いと思いますよ😊
うちの子が曲線ど真ん中でたぶん75-77センチくらいの9キロですが、80でまだ余裕持ちながら着れてます😃
1歳半の冬を考えるなら90でも首まわりと、袖がしっかり止まるやつなら良いと思います。
そうでないと大きくてだらしなくなるかも💦

• こま

こま

コメントありがとうございます😊

形によってだらしなくなるんですね💦全然考えてませんでした😢
    ちなみにブリーズのロンT(セール半額で800〜900円くらい)を見ているのですが、はじめてのママリ🔰さんの感覚的には部屋着兼ちょっとしたお出かけ着な感じですか?

去年の春夏は室内ではUNIQLOのボディー肌着ばかり着せていたのですが、セパレートになると何を着せていいかサッパリで😭

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

breezeはうちもよく着せてますが、割と細身で首まわりも大きすぎないやつが多いので90でも良いかもです😃
    breezeのロンTなら部屋着とちょっとしたお出かけします🙆‍♀️
    大きめなロンTにスキニーとか可愛いですよね❤️

うちは男の子なんですけど、セパレートは基本夏はTシャツに下は膝が隠れる丈のレギンス(歩き出してると転ぶので😂)やモンキーパンツ。
    冬は大きめパーカーやトレーナーにスキニーかレギパン、サルエルが多いです。
    めちゃくちゃ普通ですけど、せめて可愛いの…と探してます笑。

• 2月22日
  • こま

こま

ありがとうございます🙏🏻細身なら少しでも長く着てもらうために90センチにします😆
    経済的に…でも可愛くしたいって考えると難しいですね💦

コーディネート参考になります🙏🏻冬はトレーナーかパーカーのどちらかになるから、パーカーの90センチも買わないとですね🤨

• 2月22日