※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
家族・旦那

色々あり、旦那への気持ちがなくなってきていて、この人と老後一緒に過…

色々あり、旦那への気持ちがなくなってきていて、この人と老後一緒に過ごすのは嫌だなぁと思うようになりました。

ただ、今現在、不倫や女性問題など決定的な離婚要因はなく、娘もパパ大好きなのですぐの離婚はありません。

目処として、娘が就職等で経済的に自立した頃、もしくは自分の定年退職後に離婚できればいいなぁなんて考えてます。
リタイア後はひとりでのんびり気ままに過ごしたい、という気持ちが大きいです。

どんなことを準備しておく必要がありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそのためにキャリア積む、資格とる、お金貯めるはしてます☺️

• nn62yy

nn62yy

なるほどです。
    キャリアについては、老後というより今の生活の中での目標でしょうか?
    離婚はいつ頃の希望とかありますか?

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が成人した頃に離婚したくてその時まだ自分が50くらいなのでバリバリ働いて居られるようにキャリア積んでます!!

• 2月22日
  • nn62yy

nn62yy

なるほど!
    離婚後の職も見据えてですね😊✨
    わたしも娘が成人する時にはまだ50過ぎなので離婚も見据えて仕事頑張ります!

• 2月22日