※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
産婦人科・小児科

札幌市北区在住の妊婦です。33週の妊娠で健診がありますが、天候のため交通機関が止まっており、タクシーしか手段がないため行けない状況です。

札幌市北区在住です。
妊娠33週で今日妊婦健診の予約入ってました。
糖負荷試験の再検査も予約してます。
最後に受診したのが1月25日で、本来2週間前に受診予定だったのを体調不良で今日にしてもらったのですが
JRもとまってて、バスも運休してて行く手段がタクシーしかないです(タクシー代往復で6000~7000円します)
この天候じゃ流石に行けなくてもしかたないですよね……

コメント

ママリ

行けなくても仕方ないです!!
というか出ない方が良いです😱
もし可能なら明後日とか、早めの別日に変更してもらいたいですね…😌

• misa

misa

結局タクシーも配車不可で行けませんでした💦💦
    今週は私が仕事なのと、来週も別の病院に受診なので行けても再来週になりそうです😭😭

• 2月23日
おうちゃん🌸ママ

わたしも市立札幌で妊婦健診してもらってます‼️
こんな雪じゃほんとに無理です😞😞
ちなみに私今日タクシーも来れず、バスもJRもなく、歩いて行きましたが、転びました😞😞😞
危険なのでこれからは無理せずこういう天気の時は行くのをやめようと思います😨

• misa

misa

大丈夫でしたか!?
    私は歩くと片道2時間ちょっとかかるので歩くのは選択肢に無かったです😭
    タクシーも配車不可でしたよね😰
    車ないし不便だなって思っちゃいました…
    火曜市だから買い物して帰りたかった……

• 2月23日