※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1人目育児
妊娠・出産

初産で破水し、陣痛が進むかどうか分からず不安です。同じ経験の方、出産までの時間やアドバイスを教えてください。

初産です。
1時間前に破水し入院になりました。
生理痛ぐらいの痛みはあるものの、まだ赤ちゃんおりてきてないし子宮口もとじていると言われました。
助産師さんが言うには、このまま陣痛につながるか遠のくか半々かなということです。
同じような出産だった方、どのくらいで出産されましたか?
また、お産が進みやすくなるアドバイス等あれば教えてください!!

コメント

🍼

破水してから全く陣痛とかなくて、8時間後に陣痛がきました😊産むまでは陣痛がきてから6時間でした👶🏻

• 1人目育児

1人目育児

回答ありがとうございます!
    やっぱり遠のくことあるんですね😭
    破水した時は生理痛みたいなのもなかったんですか??
    でも、6時間は初産では早いですよね!!
    私も続けるように頑張ります!

• 2月22日
えまま

破水して9時間後くらいから10分間隔になっていき..
14時間後に出産しましたー!
進みやすくなる方法はわからないですが、痛みが少ないうちに寝る事をおすすめします😆
素敵な出産になりますよーに❤️

• 1人目育児

1人目育児

なるほど、確かに寝ておかないと体力もたないかもしれないですもんね💦
    緊張でなかなか目が冴えてますが、できるだけ眠るようにしてみます😊
    頑張ります!!

• 2月22日
き

上の子が破水からでした!
全然陣痛来ないなーと思ってたら、入院して2〜3時間後くらいにいきなり6分間隔で痛くなって、そのまま朝7時半頃に生まれました🤗
もう少しであえますね✨今のうちに寝て体力温存です!頑張ってくださいね〜!🍀

• 1人目育児

1人目育児

わーその展開憧れます!!
    私もなんとか今日中に産みたいです😭
    未知の世界すぎて怖いですが、みなさん乗り越えられてるので赤ちゃんと頑張ります!!!

• 2月22日

私も初産で破水からの入院でした!
少しお腹痛いなあって感じで病院で内診すると子宮口は2センチ~3センチ程でした。誘発分娩になりラミナリアの処置をして24時間様子見ても本陣痛に繋がらず💦その後促進剤を使用してそこから5時間で出産しました。促進剤を投与してからですが、ひたすら分娩室をうろうろ歩いたり、揺れるイスに座ったり、、なるべく立って過ごしてました!
破水からだとタイムリミットあると思うので…もうすぐ会えますね!頑張ってください😊

• 1人目育児

1人目育児

子宮口少し開いてたんですね!!
    それでも誘発になるんなら私もそうなるんだろうなぁ、、、。
    なるほど、動くと良いんですね😊
    明日の朝まで何もなかったらとりあえず病室うろうろしてみます!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

初産の時明け方4時くらいに破水し破水と気づかず朝病院に連絡したらすぐ入院の準備して来てくださいと言われ入院になりました。
その日陣痛こなければお薬で陣痛を促すようにすると言われましたが自然に陣痛が来たのは20時くらいでした。
だから結構時間かかりましたね。
それから4時間後に産まれました。
下の子も破水してから4時間後位に陣痛きて2時間で産まれました。
頑張ってください!!😆

• 1人目育児

1人目育児

やっぱり初産は時間かかりますよね💦
    今もダラダラ破水が続いていて、定期的に生理痛ぐらいの痛みはあるんですが、強くなる気配はありません😭
    長期戦覚悟しておきます!!!

• 2月22日
まーみー

1人目、2人目共に破水から始まり、子宮口全く開いていないところからのスタートでした。

1人目は4時に破水して、本陣痛が夕方18時くらいから。
結局生まれたのが翌日5時。

2人目は明け方2時に破水。
5〜6分間隔になってたけど、まさかの陣痛が遠のき、昼頃にラミセル入れて16時に3センチになり、そこから急激に進んで夕方18時に出産しました。

歩くと涼みが良くなるので、点滴ぶら下げたまま部屋の中をうろうろしてました😂

結構長丁場になるかと思います💦
水分しっかり摂って、ご飯は食べれるだけ食べてください!

あと少しで赤ちゃんに会えますね👶♡

• 1人目育児

1人目育児

今も5分間隔ぐらいで重い生理痛ぐらいの痛みと戦っております💦
    2人とも破水スタートだったんですね!!
    長丁場お疲れ様です、、、
    尊敬します✨
    少しずつ痛みが強くなってきている気がするので、このまま本陣痛に繋がってくれることを祈ります😭

• 2月22日