※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の入園手続きが進まず、息子の入園式が心配。再開時期も不明で焦っています。

幼稚園の入園手続きや入園準備、1ヶ月でできますかね…?😢💦

長男、この4月から満 3歳児クラス入園希望で動いていますが、
コロナのせいで現在休園中で、見学&説明、面接、制服採寸…全て出来ません😢
願書は買ったものの、そこから何も動けていません。
いつ幼稚園が再開になるのかも分からず…連絡を待つのみです💦

4月入園でなければ入園式も出られません…
息子の入園式の姿を見たいのに…😢
間に合うのかと焦ってます💦

コメント

マリー

説明会ないと、何を
揃えたらいいか、わからないですよね。
3月中に全て出来るといいですが、大変ですよね😭😭
早く連絡来るといいですよね
名前書いたりもしないと
いけないですし💦
ギリギリに連絡来るときもあるので、早めがいいですよね😣

• ママリ

ママリ

そうなんです、何を揃えたらいいのかすらも分かりません😢

頼むから 3月頭には幼稚園が再開しますように…と祈るばかりです😢😢😢

メールで疑問点は問い合わせしてやりとりできていますが、
    流石にまだ入園確定ではないのに準備物のことを質問するのもなぁ…と、戸惑ってます。

• 2月22日

まだ願書も出せてないのでしょうか?😳入園自体も決まってないのだと厳しそうですね💦

ただ、うちは満3歳クラスで既に最近通い始めてますが、入園式は年少になる再来月の4月です😀
誕生月が早い子は去年でした。
途中入園の子なんかも、入園式は次の4月だったりしますし、入園式自体は来年あるとは思います

• ママリ

ママリ

はい、願書も出せていません…
    願書を提出してから、面接や制服採寸の日にちが決まるみたいです😵‍💫
    定員割れしているようなので、落とされることはなさそうですが…🤔💦

なるほど、年少になる4月に入園式があるのですね!
    羨ましいです😢
    うちは、満 3歳児クラスでも 3歳の誕生日になってから入園ではなく、4月に一斉入園のようで、
    「4月入園でなければ(途中入園なら)入園式は出られない」と言われているので、
    焦るばかりです😢😢😢

• 2月22日