※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asi
子育て・グッズ

3月末に引越しで初めてのお別れ。手作りのプレゼントを考え中。何がいいでしょうか?

もうすぐ、3月末にパパの転勤で引越しをします。

娘にとって初めてできたお友達と
初めてのおわかれ。

私も見知らぬ土地で初めての子育て。
そこで出会った親子さんたち。
はじめてのママ友です。

遠くに引っ越すので
おそらくもうほとんど会うことはないかと思います😢


あと1ヶ月準備できる期間があるので
何かプレゼントを渡したいと思ってます!

どんなものがいいと思いますか?

こんなもの贈ったよ🥰
こんなもの貰って嬉しかったよ🥰
を聞かせていただけたら嬉しいです!


お互い負担にならないよう
お金はあまりかけずに
手作りのものがいいかなと思ってます。

娘からお友達へ
わたしからママ友へ

それぞれ贈ろうかと考えています。

コメント

TT

去年のGWにとても仲の良かったママ友が転勤で引っ越しました。

お別れ会をしたのですが、
私達からはアルバムと絵本とお手紙(子供たちがそれぞれ書いた)
向こうからは子供達へはお手紙と文房具(ノートと芯がカラフルな鉛筆)、ママへはFrancfrancのハンカチでした‼️

  • asi

    asi

    ありがとうございます!
    アルバムやお手紙、素敵ですね😭✨ 絵本ももらったら嬉しいです😭

    文房具!子どもたち好きですよね♡いいなと思いました💕

    ちなみに、
    お友達に0〜1歳のご兄弟がいる場合どうされましたか?😅

    みなさん兄弟もたくさんいまして、みんなに準備したら予算がだいぶかかってしまうなぁと悩んでて💦

    • 2月22日
り

男の子のお友達だったので、絵本や木製の新幹線のおもちゃ
ママさんにはコーヒー(スタバのインスタント)やお菓子を渡しました☺️
逆に貰ったのはハンドタオル、スワッグ、つよいこグラス、ハンドクリーム、無添加のお菓子でした☺️

ママと子どもで1500円くらいの予算にしました!

女の子なら好きなキャラクターの塗り絵やタオル喜ばれそうです♡
着せ替えシール絵本とかも良さそうかなと🥰

  • asi

    asi

    男の子のお友達もいて、何が喜ぶのか難しいなぁと思っていたので助かります😭✨
    絵本や無添加のおやつもいいですね😆💕

    着せ替えシール絵本たのしそう!喜びますね!探してみようかなと思います🥰

    ちなみに0〜1歳のご兄弟がいる場合は、どうされますか?😭
    4家庭それぞれ子沢山で、、何かしら弟妹ちゃんにも準備するのがいいですよね😭💦

    • 2月22日
  • り

    兄弟が居るなら、食べられそうなお菓子…ですかね?
    0歳だと難しいですかね🥺
    姉妹ならお揃いのピンやまげゴムとかでも良さそうですね☺️

    あ、靴下貰ったこともあったので
    靴下もいいかもです☺️💓

    • 2月22日
  • asi

    asi

    わたしも赤ちゃんおせんべとかかなって考えてました🥰笑
    姉妹ちゃんのところは、ヘアアクセいいかもです!💕
    靴下もみてみます🥰

    • 2月22日