※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

生後8ヶ月、離乳食2回食、完ミの方への質問です。1日のミルク回数と量、離乳食後のミルク量、飲むタイミングについて教えてください。

生後08ヶ月、離乳食2回食、完ミの方へ
個人差などもありますが...
1日何回ミルク、何mlをあげてるののか聞かせてください🙏

またミルク1日トータル量、離乳食後のミルクは何mlを飲ましてるのか、離乳食後すぐ?離乳食の後しばらくしてからなどなど...。

参考に聞きたいです。
よろしくお願いします☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

あと数日で8ヶ月です😊
ミルクは200ml×4回で、毎回一応200作ってますが全部は飲まないので1回150の時もあったりムラがあります💦

離乳食直後だともっと飲まないので、ミルクとミルクの間の時間に離乳食を食べさせてます💦
とにかく食への執着心がすごいタイプなのでミルクより本当は食べたいんだろうなと思いいつ頑張って飲んでもらってます😅

• らら

らら

回答ありがとうございます!
    もしかして生まれた日にちも近いのかな☺️?

ミルクとミルクの間に離乳食!
    それは思い浮かびませんでした😳笑
    離乳食ではよく食べてくれる子なんですね!
    離乳食後、ミルク欲しがったりはしませんでしたか?

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6/28生まれです👶💗

離乳食はよく食べるんですがミルクは途中でいらない!ってなること多いですね💦
    離乳食後にミルクも欲しがりませんね😅
    あげたら一応飲むんですが本当ただの飲み物?って量しかのまないのでもう時間開けて一日の量調整してる感じです💦

• 2月23日
  • らら

らら

あら、こっちは6/25生まれなので3日違いです😍笑

離乳食よく食べてくれるなんて羨ましいです✨
    1人目の時もよく食べてくれたのですが2人目があんまり食べてくれないです😭

1日のトータルは大体800くらいですよね、トータルがほぼ同じくらいなので飲む回数は違うとはいえ、少し安心しました☺️笑

• 2月24日