※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが夜泣きが多く、昼間も寝起きが泣き声で大変。ひとりになりたい気持ちもありますが、これからの大変さを思うと甘いと感じています。主人と2人で出かけたり、ゆっくりしたいと思っています。

生後4ヶ月、やっと慣れてきて少し余裕が出てきました。
それでも夜ぶっ通しで寝れることもあまりなく
(泣いていなくてももぞもぞ泣きそうになってると目が覚め、自分がなかなか寝付けない)、
日中もほぼ30分で起き、寝起きはギャン泣き😂
寝る前もギャン泣き😂
ひとりにするとギャン泣きなので常にそばにいます。
今だけ、と思いますし、これから自我が出てきて
動き出したらもっともっと大変になるはずで
今がいちばん楽なんだと思いますが
たまにひとりになりたいと思ってしまいます。
主人が休みの日は子ども連れて2人で出かけてきてほしい、
家でひとりでゆっくり寝かせてほしいって思ってしまいます。
まだまだ甘いですよね...今は動かず泣くだけなのに。
これからが大変なのに😭

コメント

🦖.

甘くないです!!
喋れない赤ちゃんとずーっと一緒ですし、一日中神経つかって過ごしているので疲れますよ😭
頼れるときは頼ってください!!
1時間だけでもひとりのんびりする時間あれば違います👌🏻

• ままり

ままり

ありがとうございます😢
    寝てる時も無意識に神経使ってるんだなと思いました😥少しだけひとりの時間作ってもらうように言いたいです😥

• 2月22日
ままり

もちろん1、2歳も大変ですが私は0歳が一番肉体的に疲れるし苦手です。大きくなればなるほど今度は精神的にやられてくる気がします。
9ヶ月になってやっと少し落ち着いてきましたよ。一人で遊ぶ時間が増えてきたり昼寝も30分から2時間にのびたり🥺背中スイッチもなくなってきました♪
まだ一晩中寝てくれたことは1度もないけど 少しずつ楽になってます💗

• ままり

ままり

ありがとうございます😢大きくなったらまた別の意味で大変ですよね😥
    ひとり遊びの時間ができるのいいですね!少しずつ、楽になるのかな。今だけの成長を見逃さないようにしたいです☺️

• 2月22日
さくらんぼ🍒

わかります!うちも4ヶ月😭
3回は夜泣きあるし、そのくせ7時半に起きるけ寝不足です😭

最近は昼寝で一緒に寝るようにして体力回復するようにしてます😭

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    赤ちゃんの朝ってはやいですよね😂
    昼寝は長い時間してくれますか?😥我が子時計あるの?ってくらいきっちり30分で目が覚めるので一緒に寝るとよけいに眠くてボーとしちゃいます😂

• 2月22日
すすす

私は、反応も少ない&遊びが限られてるその時期が案外つらかったりしました。
動けるようになったり、絵本に反応するようになった方が私は楽でしたよ(^o^)

赤ちゃんと1日中ふたりっきりて慣れないですよね

男の人は経験ないのでこのつらさピンときてないかもです。ご主人にもしっかり理解してもらってリフレッシュしましょ!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    たしかに、1ヶ月の時より今のほうが反応あるので楽しいなあと思います😊
    これから遊び方が増えるともっと楽しく思えそうですね🥺✨
    主人とも再度話し合いたいと思います!

• 2月22日
かん

甘くないです!
充分頑張っています!!
自分だけはよく頑張ってると思ってあげましょ😭

• ままり

ままり

ありがとうございます😢
    誰からも褒められない?のは辛いですね😥自分に甘く、いきたいとおもいます😂

• 2月22日

私と同じ考えです、、
寝起きのギャン泣きとかも辛いですよね💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    同じですか?よかった←
    寝起きギャン泣きはやめてほしいです😂寝起きわるって思いますが仕方ないのかな🤣

• 2月22日