※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の実家に泊まりに行ったら何かお礼してますか?月に1回、1泊か2泊で…

自分の実家に泊まりに行ったら何かお礼してますか?

月に1回、1泊か2泊で私の実家に泊まりに行きます。
両親共に孫に会いたいので来てほしいと言われていて、私も行きたいので行っています。
行くのは私と子供だけで旦那は行きません。

泊まっているときは洗濯や食器洗いなどは手伝いますが料理はすべて母がしてくれます。
食材や、シャンプーなどは実家のものを使用しています。(化粧水や洗顔などは持っていきます)

この場合、皆さんは何かお礼しますか?
私は夕飯をご馳走したりするときもあれば何もしないときもあります💦
マナーとしてはどうなんでしょうか。

コメント

ママリ

私なにもしてないです。
誕生日とか父の日、母の日はかならずプレゼントします!
あとはたまに手土産くらいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!誕生日や父母の日にちゃんとしれいれば大丈夫ですよね😊
    ありがとうございます✨

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

私は泊まりは最近してないけど、月に2回くらい顔出ししてて何にもやってないです😂
うちの場合は母が私を休ませる為に何もしないで良いのよ、ってスタンスなので甘えてます💦
マナー的には分かりませんが、我が家はこれで不満がなさそうなので🤔
代わりにお土産買ってったりとかすることはありますけどね!




因みにうちの夫も私の実家で昼寝したりしてます笑。
マナーで言ったらこれはアウトかな🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの母も同じタイプです!
    家族間で何も不満がなければ気にすることないですね😊
    旦那さん🤣笑いました。気を使わない仲なんですね✨

    • 2月21日
たろすけ

私は手土産持っていく感じにはしています(*´꒳`*)
お菓子系だったり、翌朝食べる用にパン屋さんで両親も好きそうなパン買って行ったり💡
時々ご飯ごちそうしたりもしていますね🤔
具体的に物やお金でなくても感謝の気持ちが伝わっていればそれでいいのかなと😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー!翌朝食べるパンっていいですね😆うちの両親もパン好きなので今度真似させてもらいます✨

    • 2月21日
ママり

特に何もしないです😂

私の両親はいつでも来たかったらおいで〜って感じなので笑

私も食器洗ったりはします!!
あとたまにケーキとか買っていってみんなで食べたりもしますよ😊それぐらいですわ

  • ママり

    ママり

    それぐらいです笑←最後打ち間違えました🤣

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食器洗ったりたまに手土産とかケーキとかで良さそうですね♡
    それくらいですわ🤣かわいい打ち間違えでほっこりしました笑

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

私は、手土産持っていきます😌
マナーとか考えたことなかったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マナーとか私も考えてなかったのですがふと気になってしまって💦
    手土産持っていくことにします😆

    • 2月21日
むぅ

私は頻度は数ヶ月に1度ですが、実家に帰ったらなんにもせずダラダラさせてもらってますが…笑
お礼というか手土産持ってってます!
あとは誕生日や母の日父の日などにプレゼント送ったりです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家とはダラダラするところですよね…!!母もそうしなと言ってくれてるので甘えます😊
    記念日にプレゼントはうちもしているので大丈夫そうですね✨

    • 2月21日
はじめてのママリ

うちは少し離れてるので旦那も一緒にいつも行くのですが、私は用意しなくても良いって言ってるけど旦那が必ず用意してます(笑)

もし私が息子と2人だけで行くとしたら用意しません🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん、きちんとされている方ですね😊
    義実家ではなく実家なのでそこまで気を遣わずですよね✨

    • 2月21日
星

軽く手土産持っていきます。
焼き菓子、せんべい、高級食パン、パン、アイスとかです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりお礼というか手土産ですね!
    お菓子とかパンとか両親も好きなので参考にさせてもらいます😆✨

    • 2月21日
deleted user

うちも手土産持参です!
あとは夕飯1日作ったりしますね💡
でもそれはお礼とかよりたまにはやすんでねって意味でやってます👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手土産持っていきますよね!
    夕飯作るのすごいです✨
    そのお気遣いでお母様は優しい娘さんで幸せですね😊

    • 2月21日
ママリ

泊まりはないですが、月2くらいで遊びに行ってご飯食べてます!
お礼とかしたことないです🤣
2ヶ月里帰りしましたが、その時も3000円くらいお菓子渡しただけです😂
なんなら外食行く時も出してもらってます😂

母の日、父の日、誕生日は
1万円分くらいの物を
兄弟で出し合ってプレゼントしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです😆笑
    私も里帰りのときにお金を渡そうとしたらいらないと言われたので甘えてます。
    やはり日頃からそういうプレゼントや感謝の気持を伝えることが大事ですね✨

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    実家はぐーたら甘える場所♡
    親孝行は孫の顔を見せること♡って思ってます笑

    • 2月22日