※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすび
お出かけ

自転車で子供送迎されてる方に質問です。下の子がまだ座れない小さい時…

自転車で子供送迎されてる方に質問です。
下の子がまだ座れない小さい時どうしてましたか??
法律上だとおんぶなら大丈夫みたいですが危ないかな?っと思ったり、、。
徒歩だと大人でも20分以上はかかります。
自転車だと10分くらい。
田舎なので園までの道は車はほぼ通りません。
歩きだと相当早く出なきゃなあと思ってます。
実際に自転車で下の子おんぶしながら上の子の送り迎えされてる方おられますか?
また、危ないから辞めてる方おられますか??
危なくて辞めてる方は下の子どうしてますか?
旦那がいる時はいるんですけど、交代勤務で朝いない時の方が多いです。
毎朝近くで見てくれる人はいません。
下の子まだ産まれてないですが、気になったので聞いてみました!!

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日ではないけど幼稚園の送迎があり(普段はバス)、自転車使ってました😃
下の子が生まれたての頃は自転車はやめてました💦
おんぶなら違反にはならないけど、おんぶの死亡事故も結構聞くので…。
ただ、早めの10ヶ月にはヘルメット被せて前乗せしてましたけどね😂
それより前はベビーカーに乗せて歩いてました😂

なめこ

おんぶして自転車送迎してましたよ☺️ただおんぶも首すわってからじゃないと出来なかったので(おんぶ紐のメーカーによるかも)、それまではベビーカーでした。若干時間掛かるけど、お散歩兼ねて行ってましたよ。上の子が疲れた疲れた言うので、行きより帰りが大変でした笑

いちご

妊娠中と新生児過ぎはベビーカーで歩いて送迎し、おんぶ出来る月齢からは自転車でおんぶしてました。
ベビーカーの時は上の子が乗れる台?みたいなやつをつけるか本当に悩みましたし(頑張って歩かせましたが)、雨の日が大変で憂うつでした。送迎バスがあれば絶対オススメします!