※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

にじいろ保育園サクセス町田と認可外保育園について情報を教えてください

下記の保育園で情報があれば教えてください😇

にじいろ保育園サクセス町田

また認可外保育園でおすすめあれば教えてください

コメント

はじめてのママ

んー、オススメだからってその子がきにいるかどうかだと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらも県外からの急な転勤で困ってるんで、聞いてるんです。その情報を鵜呑みして、そこに決めるなんて誰も言ってないし状況もわからずに正論述べられても。。

• 2月22日

サクセス町田?かはわかんないですが、町田のにじいろ保育園、来年3月に閉園なので、、今から入ったとしても認可外の加点はないそうです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な情報ありがとうございます🥺🥺空いてたので候補のうちでした!

• 2月24日

退会ユーザー

閉園ってわかって入ってるからしょうがないよね!ってスタンスらしいです😅上の子と同じ園に入れなくて、二次出しつつ認可外とか、定期で探していました。住まわれるとこは町田駅の周辺になりますか?
    駅の周辺なら定期利用だと空いてたりするみたいです。
    成瀬まで足を伸ばせるなら企業主導型がいくつかあいてるみたいですよ!町田駅の定期利用をするより安いです😁

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小山あたりに住むつもりなんですが、グランハート医療モール内の企業型保育園なら空いてたんですが、もう土地勘もなくてどこにどんな無認可、認証保育園があるのかさえも😭😭どうして市役所は認可以外の保育園には無関心なのか😭😭聞いても何も教えてもらえません、、4月1日入所が決まった後に5月入所で行こうかと思うんですがそんなに空きなんで出ないですよね😢😢

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんいろいろ教えてくださいありがとうございます🙇‍♀️

• 2月24日