※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠後期のメンタルについて教えてください💦一人目出産後、気持ちが不安…

妊娠後期のメンタルについて教えてください💦

一人目出産後、気持ちが不安定になりました💦実家が遠く、里帰りせず、その頃夫は単身赴任のところにコロナが拡がる不安が重なったのが大きかったかと思っています😥

その後単身赴任も終わり、コロナ時代にもある程度慣れてきて、仕事にも復帰しかなり元気になっていましたが、最近産後の不安定さを彷彿とするような、イライラや、孤独感、わけもなく涙が出るみたいなことが出てきました…責められているような、理解してもらえないような、もう頑張れないという気持ちになることが増えてきています😞

来週から9ヶ月に入ります💦一人目は37週で産まれたので、もうあと6週間くらいで出産かもですが…この頃って、メンタルは皆さんどんな感じでしたか?不安定さはホルモンのせいなのか、妊娠後期は割とこういう感じになることが多いとかなのか…よくあることと思って安心したい気持ちが強いので、不安定になった方いらしたら、ご経験やどんな感じで乗り越えたかなど教えていただきたいです🙇

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント