※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
住まい

一戸建ての一階に旦那のお父さんの弟(おじ)とおばあさん(旦那の父親…

一戸建ての一階に旦那のお父さんの弟(おじ)と
おばあさん(旦那の父親の母)が住んでおり
2回に私達夫婦が住んでおります。

元々主人の家族が2階で暮らしており
旦那の親が離婚し、妹も結婚して家を出ていき
彼だけが残り、私と結婚してとりあえずの住まいとして
流れで私がそこの二階に住ませてもらうことになりました。

一階と二階はローンの名義がそれぞれの世帯で
分かれており、土地も借地だそうです。

私達夫婦としては2年後くらいに別の地域に戸建てを建てる予定があります。

先日祖母を通して旦那の父親から残りのローンと固定資産税を払って欲しいと言っていることを聞きました。直接旦那さんの父親からは言われておりません。

旦那のご両親が離婚しておりお母さんは自分の分のローンは返済しております。

私としてはお父さんが不倫して出て行った家のローンを
なんで私達息子夫婦が払わなければいけないのかというモヤモヤがあります。

旦那にしっかり父親と今後家を買うからその間住ませてくれるのか、家賃としてでも月々いくらか払うべきなのか
を話してほしいのですが、直接言われたらでいいよと
後回しにされております。

話が複雑で分かりづらいと思いますが
皆様の意見をお聞かせください

よろしくお願いします

コメント

R

最初からのー家賃で住んでるんですか?

  • ちーまま

    ちーまま


    はい最初から一軒家に住んでます

    • 2月22日
  • R

    R

    それは払うべきですよ。流石に!
    私も旦那の実家に住んでいましたが家賃分と光熱費食費で6万は入れていました。

    • 2月22日
  • ちーまま

    ちーまま

    補足ですが、
    元々旦那が家族で住んでいて
    みんな出て行って(旦那の父親は不倫して勝手に出て行った)

    それで結婚して半年たってローンを請求された

    旦那の母親は自分の分のローン返済してます。

    やはりそうですよね
    家賃として払うべきですかね?
    なんか納得行かなくて、、、😭
    人が組んだローンを肩代わりすることに。。

    • 2月22日
ぶどうぱん

これまで家賃としていくらか支払っていたのでしょうか?

  • ちーまま

    ちーまま


    これまではとくに何も払っておりません。住んで半年経った頃に言われました(T . T)

    • 2月22日
  • ぶどうぱん

    ぶどうぱん

    家賃は払ったほうがいいと思います!

    • 2月22日
deleted user

住んでいる間だけ家賃を払えばいいと思いますが、私なら面倒なので普通の賃貸に引っ越します。
ローンを組んだ本人が責任を持つべきですよね。

  • ちーまま

    ちーまま


    はやり家賃を払うべきですよね

    旦那からしっかりどうするべきか話してほしいのですが、直接言われるまではいいよと無視をしている状態で。
    下の階に祖母も住んでいるので顔を合わせるたびに、何かもやもやしてしまって。

    もう一度旦那に言ってもらいます

    • 2月22日