※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
家族・旦那

産後3年経ちましたが、無痛分娩反対の旦那を許せずにいます。3年前の出…

産後3年経ちましたが、無痛分娩反対の旦那を許せずにいます。

3年前の出産時に無痛にしたいとお願いしたのですが、旦那が強く反対し麻酔なしで普通に産みました。私は痛みに弱く怖がりのため予想通り陣痛はトラウマになるほど痛く2人目も考えられません。

今日友人の出産報告があったので旦那にも伝えたら、もしかして無痛?と無痛で産むなんてあり得ないみたいなことを言い出しました😩

陣痛を経験したこともない癖に何言ってんの?と昔のことを思い出しイライラが止まりません。

忘れかけてましたが無痛分娩に反対されたこと、一生根に持ちそうです。

この件ではいくら話し合っても旦那とは結局分かり合えないなと思っています。

みなさんもそういうことありますか?

こんな大きな価値観の違いがあると先が思いやられます…

コメント

.

旦那ではないのですが、実の父親が全く同じ感じでした。
私も許しませんし、一生根に持ってると思います(笑)
何で産んだことがない人がこんな上から目線なんだろう?元々そこまで好きじゃないですが、もっと嫌いになりましたね☺️

  • kaori

    kaori

    そうですよね。謎の上から目線…嫌いになりそうです😌💔

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

すいません。
人様の旦那さんですが
かなり怒りが湧いてます🙃

産むこともできないやつが何言ってんの?って感じですね
相手の意思を尊重することができないのか、固定概念にとらわれてる頭の固い人間なんですかね?🤔

ちなみにうちも
価値観の違いはありますよー!
お金の価値観が違います!

  • kaori

    kaori

    他人の考えを少しも尊重出来ないって人としてやばいですよね😀💦価値観の違いがあると度々嫌なことが起こりますね😞

    • 2月21日
ふぁ

旦那さんはリスクがあるから反対なのですか?
まさか「痛みに耐えてこそ母!」みたいな考えじゃないですよね?😥

  • kaori

    kaori

    リスクはもちろん、痛みに耐えてこそ、、みたいな考えもあるみたいです。
    じゃ、痛みを感じてないあなたは親じゃないんじゃない?と言いたくなります😂

    • 2月21日
  • ふぁ

    ふぁ

    すいません、古臭い旦那さんですね😫
    私も機会さえあれば無痛にしてましたんで旦那さんの発言はイラッとしました笑
    将来お嫁さんにもそういうこと言いそうですね〜。取り返しのつかないことになる前にきっちり話し合って謝らせましょう!

    • 2月21日
まりぞー

反対してる原因によります。

リスク面での心配なのか、みんな普通に産んでんだからってだけなのか…。

私は無痛の方が怖くて←麻酔したのは歯医者だけなので💦
自然分娩で無痛は経験した事ないですが、それでも何度経験してもあの痛みは産むごとに恐怖です。

痛いけど痛みの感覚忘れてしまって、いざ出産近づいてくるとどの程度の痛みだったっけなー。
めちゃくちゃ痛かったって事しか覚えてないので、陣痛くるまでドキドキ←恐怖で。

産んだら忘れるんですけどね。

男の人は陣痛に耐えられる造りじゃないそうなので、いつだったかイッテQで出川さんが体験してた陣痛体験 そういう人にこそ体験してほしいです。←多分 YouTubeとかで検索したら出てきます。

そもそも産むのは女性側ですし、無痛も賛否あったりしますが無痛だろうが自然分娩だろうが帝王切開だろうがどれにしたって命かけて命を生み出してる事を理解してほしいですよね。

今 出産による死亡例って稀ですが、それは医療の発展のおかげです。当たり前に産んでる訳じゃないです。

分かり合えないだろうなと思う部分はありますが、うちの旦那は理解してくれようとする姿勢があるので私はそれでじゅうぶんです。

deleted user

それは本当に腹立ちますね。どれだけ酷い事を言っているのか分からないんでしょうね💦

あります!たまに「はぁ????」って思う事あります😂
それは違うんじゃないかと言い合いになって、結局これ以上話し合っても無理だ。分かり合えない!価値観の違い!ってお互いなります。

それでも結婚11年目ですが日々仲良くやってます☆

ママ乃

麻酔なしで旦那さんの親知らず抜いてやりたい!!
くらいにムカつく!
なんで痛い思いをしないやつが決めるんだよ!!

deleted user

ごめんなさい、人の旦那様ですがあなたがあり得ないです。。
手術麻酔なしで受けてほしいですね。。