※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちむ
子育て・グッズ

子供の名前を呼んでも無視されることがありますか?テレビや遊びに夢中で反応しないことに戸惑いつつも、共感してもらえるでしょうか?

こんばんは😊

皆さん、お子さんの名前を呼んだら
フル無視かまされることよくありますか?😱

パッと振り向いてくれるときもあるんですが
テレビ見てたりあそんでたりすると
何回よんでも無視されることがあります(笑)

おいおいっておもうことも多いんですがありますかあ?🤔

コメント

みかん

テレビよくないらしいですよ(^_^;)

  • あいちむ

    あいちむ


    そうですよね😅
    でも見せないのは難しいです😅

    • 11月2日
  • みかん

    みかん


    付けなければいいだけかと(^_^;)

    • 11月2日
ぴぃぷー

何かに集中しているときは、名前呼んでも振り向いてくれないこともありますよ( ^ω^ )
だけど「リンゴ食べる?」って聞くと必ず振り向くので、名前は聞こえないフリをしているのかもしれません(笑)

  • あいちむ

    あいちむ



    ありますか?😊
    うちもご飯しようかっていうと
    パッて振り向くので…笑

    別の名前呼んでも振り向きそうです😱

    • 11月2日
たむりん。

1歳で呼びかけに毎回反応する方が奇跡ですよ!笑
うちの子も何かに集中してたらフル無視、完全無視です(ˊωˋ)

  • あいちむ

    あいちむ


    うちも、何回呼んでも無視の時は
    おーい、もしもーしとか言うんですけど😱
    フル無視の時やっぱりありますよね😅
    もう名前は完璧に理解してる時期なんでしょうか?😳
    他の名前でも振り向きそうな気が…笑

    • 11月2日
giove

うちも一人遊びやテレビ見てる時は無視…(; ̄^ ̄)
〜する?って言葉で反応したりしなかったり。
あまりにも無視されると「こらぁ〜(ノ*°▽°)ノこちょこちょ」って構いに行ってます(笑)

  • あいちむ

    あいちむ


    めっちゃくちゃ無視されるとき
    ありますー?😳
    なんか安心😅✨

    おーい、もしもーしとか言うんですけど(笑)
    こちょこちょ構いにいくのいいですね😁

    • 11月2日
nb*

うちの息子もテレビや遊びに集中してると何回呼んでも無視します💦💦
うちだけじゃなくてよかったぁ😄笑

  • あいちむ

    あいちむ


    よかったあ😭うちも安心です〜😭
    無視されたらどうしてますかあ?😅

    うちは、おーいとかもしもーしとか
    トーン変えて名前呼んだりするんですけど(笑)

    他の名前呼んでも反応するんじゃないかな?って思うときもあります😅

    • 11月2日
  • nb*

    nb*

    うちもトーン変えて呼んだりしてます!笑
    自分の名前分かってない気がします😭😭
    うちは普通にテレビ見せちゃってるんで、テレビ見てるときは完全無視されてます😅

    • 11月3日
  • あいちむ

    あいちむ


    よかったあ😭まだそんな感じなんですかね😊
    うちも声に反応してる?って感じです💧

    テレビ見せないとか
    難しいですよね…?😱

    • 11月3日
  • nb*

    nb*

    テレビ見せないとか絶対無理ですー😭
    一日中構ってあげることも出来ないし💦
    うちの息子はEテレ大好きっ子です❤️

    • 11月3日
  • あいちむ

    あいちむ


    ですよね…笑
    1日構うなんて無理です(笑)
    うちは、テレビなら結構なんでも
    パチパチしながらみてます(笑)😁

    ブンバボン好きみたいです😁💗

    • 11月3日
りお

ありますあります!笑
一歳の頃は特に!
今でも無視されることは多々あります( ;∀;)笑
何かに集中してたりすると無反応ですね(^^)
聞いててもたまに無反応な時あります。笑

  • あいちむ

    あいちむ


    よかったあ😭
    何回も呼んだり大声で呼んでも無視で(笑)
    でもそのあと何事もなかったように
    抱っことか求めてくるから名前わかってるの?って思って(笑)

    • 11月2日