※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が愛犬にパズルを投げつけ、怒りすぎてしまいました。

怒りすぎてしまいます。

今日娘が、パズルを愛犬に投げつけました。
2回は優しく注意しましたが3回目をやったので服を引っ張り、辞めさせ、オモチャは投げない❗痛い痛いだよ❗○○←愛犬の名前にごめんねして❗と顎を持ち私の目を見させて怒りました。

怒りすぎでしょうか...

コメント

はじめてのママリ🔰

怒りすぎだと思いませんよ☺️
わんちゃん、娘さんのことどちらも思っての行動に間違いなんてないと思います✨素敵な子育て自信持ってください❣️

うはこ

2歳ですよねぇ…
う〜ん…

それぞれのご家庭の方針はあると思うので、否定はしませんが、私だったらそこまでは強く言わないかな?と思いました。

ここにこうして書かれているということは、イライラをぶつけちゃったかな?と反省される面もあったりしますかね?🥲

2回でも、3回でも10回でも、100回でも、イライラしないで、諭して、言い聞かせていけるのが理想かなとは思います。

ただその行為をその場でやめさせれば解決!ってことではないじゃないですか。
なぜパズルを、なぜ愛犬に投げたのか、その理由とか娘さんの気持ちを知ることが、大切なのではないかなと思います。

イライラしちゃうと、その本質に向き合えなくなってしまうので、もし次にまた同じようなことがあったら「我が子はなぜ今こんなことをしたのだろうか?」に注視してあげてはいかがでしょう?

理由や気持ちをちゃんと聞いてあげて欲しいです。
怒ると、怖くて本当の気持ちを言わなくなるので、怒っていないよ、あなたのことが知りたいのよというママの気持ちをきちんと伝えてあげてくださいね💕

りつくんのママ🌜

私も怒りすぎてしまいます😅
でも、怖い母ちゃんでいいんだ❗って今日思いました✨
優しく注意したのにまたやるなら怒って当然です❗

⛄️🖤❄️

私も今日まさに!!!
長男にブチ切れましたよ!!
自分がやりたかった事を友達がやってしまいギャン泣き💧
最初はじゃぁもう1回やろ?とかどうしたらいい?とか色々聞いていたのですがもうギャン泣きスイッチ入ったら手に負えず…私に石を投げてきたり、服を引っ張ったり、殴ってきたりするので私も感情的になってしまい…
もう仕方ないでしょ!直せないものは直せないし、全部が自分の思い通りになるわけじゃないの!!と怒りもう帰るよ!!と次男を連れ家に向かいました💧
長男はママ〜ママ〜と走って追いかけてきてましたが冷静になればあんなふうに怒らなくても良かったな…と反省しています…😭

わかります、わかります💦
私もカッとなったらそんな感じで怒ってしまいます😣
怒り過ぎたな、、と思ってもまた悪さ?したら繰り返し怒りすぎてしまいます😖

褒める時にはすっごく褒めるようにはしていますが、、