※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
お金・保険

代襲相続の放棄について教えてください。税金徴収の手紙が来ました。何…

代襲相続の放棄について教えてください。
税金徴収の手紙が来ました。何十年も関わりのない叔父が亡くなり、姪である私が相続になりましたと
直ちに支払いを行うようにとのことでした。
いきなり相続放棄は3ヶ月以内に手続きしないといけないといけないと言われて頭が真っ白です。
他の親戚が以前話していましたが、叔父は他にも多額の借金があるとのことです。

税金と借金は、相続放棄の手続きをしただけで私への請求は来ませんか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

相続放棄が完了して、証明書を税金(役所)や借金した先に提出すれば請求されなくなります!