※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で生理周期が乱れ、卵胞が育たず。宅トレで体重減少中。ペース的には理想だが、宅トレ中止が良いでしょうか。

排卵障害と筋トレについて…
2021年7月から妊活(病院で)と宅トレをスタートしました。

ですが、これまで安定した生理周期が狂ってしまい、卵胞が育たず強制リセットばかりです💦
宅トレと言っても、YouTubeで15分程度するくらいで負荷はほとんどありません。

もともと159cm53kg、体脂肪30%だったのが、1ヶ月1キロくらいのペースで落ち、現在48kg、25%です。
ペース的にも理想かなと自分で思っているのですが、宅トレは中止した方がいいのでしょうか🤯

コメント

みちこ

私も同じ状況でした!!💦

運動や筋トレをすると卵胞が育たなかったり、無排卵になることが多かったので辞めました😣なんででしょうね😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね😢原因が何も分からず、病院へ通うストレスなのか、それとも運動…!?でも運動する方が妊活にはいいって聞くしなぁ…と悩んでいました💦

身体もいい感じに引き締まってきたのにやめるのは心苦しいですが、一回辞めてみるか悩んでいます😭

みちこさんは、やめられてからまた周期など整いましたか??

• 2月22日
  • みちこ

みちこ

分かります😣適度な運動のつもりが、体にとっては負荷なんですかね、、😢

私も163cm、53kg、体脂肪率30%でしたが、同じくらい落としたところ排卵が安定せず辞めました💦辞めたところ周期も安定して、卵胞が育つことも多くなりました🥰辞めて3周期目に妊娠しました☺️!

体を動かしたい時は、ゆっくりウォーキングをしていました😊

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと運動習慣が全くなかったので、身体がびっくりしてるのかもしれません😭健康のためなのに💦

体型も似たような感じだったんですね!やっぱり身体がそのくらいの体型の方がいいって言ってるのかなぁ〜服は綺麗に着こなせるので複雑なんですけど🥲

有酸素が苦手で、無酸素の方があっていたのですが、私もしたい時はウォーキングに切り替えます😢
    妊活、出産終えてから好きなだけ運動できますもんね😭🙏

• 2月22日