※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中期の赤ちゃんが味に過敏で、味の濃いものを食べると吐き気を感じる。色んな味を経験させなかったことが原因か不安。将来の食事について心配しています。

離乳食中期なのですが、何食べてもオエッとえずきます…

お粥、うどん、パンなどの味の薄いものは大丈夫なのですが、味のあるものをあげるとだいたいえずいています。初めて食べる味でえずかないものもあるのですが、一口目で美味しくないとわかればそれ以降一切口を開かず、手で払い除けて叫ばれます。。
手作りでもベビーフードでも同じような反応です。
お粥やうどんも特別好きってわけではなく、数口で終わります。

ヨーグルトやフルーツのペースト、甘いお菓子のボーロも受け付けず、口に入れてみるとオエッとえずいています。

味覚にすごく過敏なのでしょうか??
それとも離乳食開始時から色んな味を経験させなかったせいでしょうか??
これから色んなものを食べれるようになれるのか不安です。

コメント

ひろ

本人的にまだ離乳食が受け入れられないのかもしれないですね…
上の子も離乳食時代、何食べてもオエッとなるので、嚥下障害かと思いましたが、単に食べ物として受け入れられてないだけでした…😅
未だに気持ちの問題で、その時食べたくないと思ったものを食べるとオエッとなります…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにかあるんかと思うくらい、えずいてます😂
    食べさせていれば、そのうち慣れてくれるのでしょうか😭??

• 2月22日