※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏と別れた女性が、復縁したいが元カノとの関係が不安。彼からは復縁なし。息子に会いたいが、離れるべきか悩んでいる。鬱になり仕事休職中。家族に打ち明けられず孤独感。どうすればいい?

FTMの彼氏に振られました。長くなります。
遡ると、付き合う前
トランスジェンダーだと打ち明けられた時は正直戸惑いとショック?を感じました。
初デートの時は知らなかったので、私が好きになった人は女性だったの?将来彼との間の子供は作れないの?という不安などがありましたが、
彼と出会って初めて人として好きになり仕事面(10代で起業など)や自立面などに尊敬でき、真剣に私に打ち明けてくれた際、私にいつ打ち明けるか悩んでいたと知りました。
そして何より息子への接し方でした。子供好きとは聞いていましたがお風呂入れたりご飯なども私がやる前に細かく切ってくれたり、親戚に子供がいるからかとても安心でき息子もすぐに懐いておりました。
彼とお別れする方が辛い、これからも一緒に時間や思い出を過ごしたいと思い付き合いました。
付き合ってすぐ、近所な事もあり泊まる事が多く同棲に至りました。

ですが1ヶ月程で別れてしまいました。
理由は、①私の息子への接し方、②私が壁を作ってしまった事、③警察介入して別れたdvの元夫とsnsが繋がったままだったからでした。
①息子への接し方は、私自身かなり雑だなとは思いますが今まで仕事家事育児で手一杯だったので気づかなかったのですが息子への当たり(口調が元々悪かった)が強かったりした事だそうです。
同棲しても仕事家事育児は変わらずだったので、私も余裕なかったなと今になって思います。

②に関しては、10代の頃キツい性格で思ったことを言葉選ばず言っていて、後に人を傷つけてしまったと自覚してからとりあえず一旦置いておこう、という思考になったのと、大好きな人だからこそ、私の言葉1つで傷つけてしまいたくない嫌われたくないという所から不安に思っても耐えていましたが、若干不機嫌になるし顔に出ていたと言われました。
2人の関係だから2人で話し合うものを私は共通の知人に相談しておりました。これは今になってとても後悔しております。

③に関しては、向こうの意見としてはDVで警察沙汰になったり、シェルター逃げたり、調停などして離婚し円満ではなかったのに何故snsが繋がったままか?という事でした。
私としてはDVではあったけど危害加えてくるほどの度胸が無いことを分かっていたのと、使われたお金を返して欲しく連絡をしました。
そして彼も元カノと連絡切っておらず、また元カノからの返済で会っていたので同じだと思ってました。

このような経緯で別れましたが、別れてから1ヶ月半ほどは同棲しておりました。
彼には大人の事情で勝手に付き合って別れて、息子を振り回してしまった事は申し訳ないと謝られました。
息子はパパと思っており、とても懐き離れると泣いてしまう程でした。これからも私さえ良ければ息子に会いたいし手助けしたいと言われました。
同棲が解消し、3ヶ月程経ちますが未だに会っております。
うち、1ヶ月は彼の仕事が休みでほとんど毎日一緒に過ごしておりました。

彼のご両親や親戚のみなさんには今もとても良くしてもらっております。
親戚の皆さんは別れたことは知っていますが、私に諦めないでいてね、や、私たち2人に仲良くするんだよと言われます。

私自身、復縁したいという気持ちもありますが、元カノと関係が切れない限り今後も不安になりますし、彼からは復縁はないと言われてます。

また友人からは本当に息子の事を思うのであれば、物心がしっかりつく前に離れるべきと言います。(確かになと思います)

また身体の関係も続いているので、セフレやヤリモクなだけかなとも最近思います。

本当の事は彼にしか分かりませんが、わたし自身別れた辛さで鬱になってしまい仕事も休職中です。

依存や執着なんだな思いますが、息子が彼と離れた際にパパに会いたいと泣かれるととてもやっていかれません。

どうしたらいいのでしょうか?
私の両親は何も知りませんが、鬱になった事は知ってます。
両親と仲が悪いわけではありませんが、必ず怒られるのが目に見えていたり、昔から良い子でいないといけないという強迫観念から本当の私を打ち明けられません。

家族に打ち明けられない、知ってもらえないのも辛く、孤独感を感じます。

ちなみに現在20代前半で彼も同じ歳です。

コメント

彼とのことは彼とはじめてのママリさんにしかわからないし2人でしか解決はできないとおもうので口出しはできないですがはじめてのママリさんはお母さんです。息子さんにとってお母さんに変わりはいないです。恋愛してすぐ別れてしまってつらくてしょうがないかもしれないですが少なからずなにも関係ない息子を巻き込んでしまったこと、それによって息子も悲しいおもいをしたこと息子さんの心のケアが1番大事だとおもいます、、、😓

はじめてのママリ🔰

パパだと思ってたとしても違います。中途半端な気持ちでお子さんに近づかないでほしいです。
泣かれたとしてもあなたが息子さんのお母さんです!どうか息子さん優先の生活をしてあげて、彼にはキッパリ別れを告げ会わない方がいいと思います。勝手な都合で子供に申し訳なく思うなら金輪際会わない選択をしてくれと思いました。(彼が)

ままり

ズルズル関係続けて将来にメリットありますか?

彼よりも大切なのは子供じゃないですか?
今もし彼と離れたら辛いかもしれないけど、子供のため自分のためにも離れた方がいいと思います。
そして子供一番に考えてあげてください。
辛い気持ちは絶対に時間が癒してくれます!
ママなんだから子供を守らないと!