※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

離乳食を始める際、食事中の様子を見せることが大切ですか?離乳食を始めるタイミングや興味のサインについて知りたいです。

あと2日で5ヶ月
離乳食始めようかなぁ〜
と思い始めてるんですが
私達がご飯食べてる所ってみせたほうがいいんですかね?🤔
興味を示す、ヨダレを垂らす、手で取ろうとする
など食に興味が出てくるって調べたらあったんですが
あんまりご飯食べてるとこ見せたことないなぁと思って😂
離乳食始める時ってどうしてましたーー??

コメント

ままり

見せた方がいいとは聞きますがタイミングあえばってぐらいでわざわざはみせてなかったです!
とりあえず準備がめんでくてうちは6ヶ月からはじめました😅
機会があるなら見せて、興味示したらはじめてもいいかもしれません!

• いちご

いちご

同じく準備めんどくて結局先になりそうな予感してます😅

• 2月21日
はじめてのママリ

助産師さんから、ママたちが食べてるとこ見せといてね〜。何もわからずにいきなり口に入れられても、ん?ってなるから!って言われて納得したので見せてました🤣

• いちご

いちご

ありがとうございます😊

• 2月21日
えいゆう

うちは次男はBLWにしました。
こちらは提供するだけなので、最初から全員椅子に座っての食事にしました。

• いちご

いちご

BLW私も記事見てやろうかなぁとちょっと悩みました😂
    誤飲怖くてやめようかなって😭

• 2月21日
えいゆう

本を買って勉強してから始めましたが、気をつければ誤飲はないので、おすすめですよ◡̈⋆