※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘がイヤイヤ期で、自分の思う通りに行かないと叩いたりすることがあります。この月齢ではよくあることでしょうか?対応方法を教えてください。

2歳2ヶ月の娘です

言葉がもう普通に話せて
会話ができるのですが
その分、自分の思う通りに行かないと
やめてーやだーって言って
相手をたたくか叩こうと手を振り落とします

叩いちゃダメだよって言っても
自分にとって嫌なことをされると
叩こうとするのですが
このようなことはこの月齢では
よくあることですか?
イヤイヤ期だからですかね😵‍💫

そしてその時どのように対応していましたか?
アドバイスよろしくお願いします🥺

コメント

ママリ

全く同じです🤦‍♀️💦
振り落としたりして小さい人間相手に心底腹立ちます…情けないですが笑笑

しつこく叩いたらダメとは毎回伝えてます😢

わっちゃーねーむ!

私はほんとにいけない時は敬語で低めの声でいいます。真剣にいってるとわかるように。。でも、そのあと少しでもそれができたらベタ褒めします!!!^ ^