※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園で下痢が続いており、小児科で診察を受け薬をもらいました。同じ症状の方、治るまでどれくらいかかりましたか?元気で食欲もあります。

一昨日から下痢ぽいのをだしており、今日保育園に連れて行ったら下痢を3回したからお迎えになりました。

下痢はおむつから漏れるくらいと思っていて、たしかに💩は下痢よりの緩さではあります。

熱や嘔吐もなく、小児科に行くと心配ないと言われ、薬をもらいました。

同じような症状の方、どれくらいで治りましたか?
本人はご飯は残しますがミルクも飲むし、元気です。

コメント

deleted user

お腹冷えたかなー!
同僚さん娘が水下痢でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!

    水下痢になるとおむつから漏れませんか?💦
    息子は下痢ぽいのはかなり少なく、ご飯の食べたコーンなどが少しでてるくらいで😶💦

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園で、叱られたみたい!
    下痢となると、登園控えてくださいって!多分、シャーシャーです!!

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    叱られるんですね😅
    シャーシャーじゃないから水下痢ではない気がします🥺

    うちも治るまでは家で様子見たほうがって言われたんですけど、仕事も人足りないし休むのが申し訳ないし代わりの人見つからないし🥲元気なので明日連れて行こうかと思ってます💦

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    園と、相談ですね!
    うち、腕ぬけてはめたけど、1日家でみてって言われてヾ(=д= ;)

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり家でみてって言われますよね😭💦

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その日が、無かったら皆勤でした!(笑)

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはショックですね😭😭😭😭

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    皆勤なら、可愛い判子押してくれるという!
    親も楽しみで…🤔💭

    • 2月21日
ママリ

うちは原因不明の下痢~軟便が
3週間くらい続きました😖
熱や嘔吐もなく、食欲や元気はありました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!

    3週間もですか!?🥶
    お子さん保育園行かれてますか?

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    それがまだ行ってないんですよ😭
    恐らく一時的な乳糖不耐症かなあ、と…

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

一昨日からということは胃腸にくる風邪なんでしょうね😓水下痢ではないけどゆるめのうんちが続いた時ありました😅4日ぐらいかかった気がします😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!

    風邪なんですかね💦😓
    💩した時はミルクしか飲んでない時の酸っぱい匂いなんですよね💦
    4日😭😭😭😭😭

    元気だし、明日も仕事なので保育園連れて行きたいんですよね💦🥺

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に臭いは変化なかったです😅少しお腹にきちゃったかなーみたいなゆるめのうんちが続きました😓下痢ってほどでもなく元気ですよね😱
    普通便が確認できてからしかうちは預けられませんでした😱

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよ🥺グズグズやぐったりしてたらさすがに家で見なきゃとなるんですが、普通に元気で😅

    臭いは変化なかったんですね💦

    うちも普通の便がでてからお願いしたいと言われたんですが、仕事また休むと申し訳ないしってなってます🥲

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元気で休むの辛いですよね😂しかも長引くし😓
    うちもこんなに元気なのにーと思いながら休ませてました😭

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう毎月休みすぎて、またかってなります🥲💦

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園あるあるですよね😭早く治りますように😭

    • 2月21日
deleted user

1歳ちょいの時、消化不良で下痢?軟便?なって2〜3週間続きました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2.3週間保育園休まれましたか?🥲

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園は通ってなくて自宅保育です😭

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院の薬のんでも2〜3週間ですか?💦

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    整腸剤だけ貰って、それを飲んでも治らなかったです💦

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなこともあるんですね😢
    ありがとうございます✨

    • 2月21日