※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
産婦人科・小児科

1歳の娘が風邪をひくとゼーゼーという音がし、飲み物を飲むとむせることがあります。何か問題があるでしょうか?似た症状がある方、教えてください。

気管が弱いお子様いらっしゃいますか??
うちの1歳の娘が生後5ヶ月の時にRSウイルスの気管支炎になり入院してそれから風邪ひくと
ゼーゼーという音がほんとたまに聞こえます。
飲み物飲むとよくむせます。
何か問題があるのでしょうか?🥲
似た症状がある方教えてください。

コメント

ねるぴ

上の子が呼吸器弱いですー!
普通spo2って子供だと98%とかあるんですが、息子は少しゼーゼー言っただけで93%とか...😂
呼吸器弱い子は水泳すると鍛えられて良いそうです☺️

  • みみ

    みみ

    その度に入院になったりしましたか??🥲

    • 2月21日
  • ねるぴ

    ねるぴ

    3回入院してます!
    風邪引き始めで小児科連れて行っても、いつも低いので先生にも「いつも長引くし...」って薬おおめにくれます😂毎日吸入通いもしました!

    • 2月21日
  • みみ

    みみ

    spo2ひくいとやはり入院になりますよね(;_;)
    うちの子ご飯もすんごい食べるし普段と変わりなく元気なのですがなにか症状ほかにありました??

    • 2月21日
  • ねるぴ

    ねるぴ

    咳が多くなる、夜寝てても咳する、ご飯中咳で吐く、1回風邪引くと数ヶ月は喉元で痰の絡んだ音がする(入院して1日4回超音波→吸入→吸引してても治りませんでした!)とかですかね😂

    • 2月21日
  • みみ

    みみ

    とても大変ですね😭いつもお疲れ様です😭😭
    入院何日くらいしてましたか??🥺
    質問ばっかで申し訳ありません。

    • 2月21日
  • ねるぴ

    ねるぴ

    1週間くらいです!ご飯食べても咳して吐く、ゼーゼーは治らない、熱は高熱は出なくなったものの上がったり下がったりだったので「もういいです☺️」って帰りました😂
    私自身看護師なので、治らないのなら入院させてても子供も動きたいストレスが溜まるし、私も自由にできずストレス溜まるしなので家で見てても変わらんわーと思いました😂

    • 2月21日
  • みみ

    みみ

    看護師さんなんですね!
    私1度入院してから不安に陥って精神疾患になってしまってそこからずっとトラウマで毎日ちょっとした事でも不安で調べては病んでって繰り返してて…😭

    今日病院行ったらゼーゼーではないよ鼻水と痰でフガフガ言うてるだけだよと言われました。
    熱も4日前に一晩だけでそこからは元気なので大丈夫ですよね🥲

    • 2月21日
  • ねるぴ

    ねるぴ

    子供のうちは色々未熟だからこそ余計心配になりますよね🥲
    私は自分自身痰がよく絡んで出せないタイプなので、遺伝か〜と思うようにしてます😂

    熱が続いておらず、上にも書かれてたように食欲もあり元気そうなら大丈夫だと思いますよ☺️
    私も先手先手で小児科に連れていくので、症状がある時は受診した方が主さんも安心出来ると思うのでいいと思います☺️✨

    • 2月21日
みみ

色々親身に教えて下さり本当にありがとうございました😊💓

はじめてのママリ🔰

次男が5ヶ月でRSになり
6ヶ月から喘息と診断され
治療してます😭
喘息で入院は二回しました🥲
次男もよくむせます😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風邪ひいて
    ゼーゼーしてるなら
    気管支炎や
    喘息になってるとか
    ではないですか?

    • 2月22日
  • みみ

    みみ

    昨日病院に行くとこの音はゼーゼーじゃなくてフガフガだから喘息では無いよって言われました🥲
    でもほんとによくむせるので
    気管は狭いのだろうなとおもってます🥲🥲

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喘息じゃなかったんですね
    よかったです🥲
    うちも風邪ひくと
    痰でゼーゼーします🥲
    お互い早く
    強くなるといいですね😔

    • 2月22日
  • みみ

    みみ

    他の兄弟がいると入院もなかなか厳しいですし
    子供たちが元気に育ってほしいですよねほんと😭😭

    • 2月22日