※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
お仕事

保育園が休みの場合、同居のおじいちゃんやおばあちゃんが仕事しているときはどの程度仕事を休むべきか、市のコロナ相談窓口に聞いたところ、濃厚接触者でなければ自己判断が必要です。

保育園がコロナで休みの場合子供が接触者かどうか分からないんですが同居のおじいちゃんやおばあちゃんが仕事してる場合どの位仕事休みますか?
やはり保育園が休みの間は休まれますか?
市のコロナ相談窓口に聞いたら濃厚接触者じゃないなら自己判断と言われました。

コメント

Mmama

うちの保育園も何度も休園になってます😂😂
うちの会社はPCR検査対象じゃない事がわかれば保育園が休園でも仕事にでれます✨
濃厚接触じゃないけどPCR検査対象になった場合は陰性がわかり次第出勤おっけーです👍

• ムーミン

ムーミン

確かに検査すれば大丈夫ですよね!
    ありがとうございます!
    濃厚接触者じゃないかどうか分からなくてただ休園になりまして……親は保育園休みだから仕事は休みますが……同居人はいつまで休むのか分からなくて(>_<)

• 2月21日
  • Mmama

Mmama

実は今日の朝にも突然休園になりました😂😂
    うちの保育園はPCR検査対象者には個別に連絡致しますとメールが来て、お昼すぎにはPCR検査対象者への連絡が完了しましたとメールが来ました!
    保育園に電話して聞いてみてはどうでしょうか😊

• 2月21日
  • ムーミン

ムーミン

保育園に濃厚接触者かどうか聞いたら教えてくれるものなのでしょうか?
    休園の連絡は園の全体メールで来たんですけど、、、それ以外濃厚接触者の話とかは書いてなくて濃厚接触者の家庭には個別に連絡いくものなのでしょうか?

• 2月21日
  • Mmama

Mmama

誰がーとか、どのクラスでーとかは一切おしえてはくれませんが、うちの保育園は自分の子供の事はおしえてくれます🙆✨
    ちなみに休園は何日ほどですか?
    うちは5日間なのですが、もし濃厚接触者や陽性者になったのなら休園あけてもまだ休まないといけないと思うので、個別に連絡があると思うんですけどね~🤔

• 2月21日
  • ムーミン

ムーミン

休園は未定との事でした( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    個別に連絡なければ濃厚接触者ではないのかな……でも休園の連絡は来たので明日あたりそれらしきの連絡来ますかね(>_<)
    ありがとうございます!

• 2月21日

出勤可能かは会社判断になります💦
濃厚接触者の濃厚接触者なら問題ないのでいいというところと、念のため休んでくれと言われるところがあります😣
なので会社に相談されたほうがいいとおもいます!
うちの旦那のところは念のため休んでほしいとのことで休みになりました😭

• ムーミン

ムーミン

やはり会社の判断なんですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    念の為休んで欲しいと言われてどの位休まれましたか?それも会社からこの位休んで欲しい。と言われたのでしょうか?

• 2月21日

退会ユーザー

娘の登園禁止が1週間だったのでそれが終わるまでです😣💦
    その時社内でもコロナが何人も出ていて業務に支障も出ていて会社的にも敏感になっていたからっていうのもあります😭
    抗原検査して陰性だったらよし!としてるところも結構あります☺️
    まぁ正直黙ってれば分からないんですけどね…😥

• 2月22日
  • ムーミン

ムーミン

休園がどの位ていうのがまだ未定との事でしばらくは自宅待機ですよね(;°ロ°)
    子供はめちゃくちゃ元気だし……
    ストレス溜まりますね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    無症状でも検査したら陽性となったらそれもそれで怖いし……
    なんとも言えない世の中で嫌になりますね( ´›ω‹`)

• 2月22日

退会ユーザー

未定なのは困りますね😣
    本当にそれです💦
    みんな元気なのに出れないって辛いですよね。。。
    無症状での陽性怖いですよね😵
    もうこんな状況が2年以上も続いてるのに会社や保育園とかによって対応が全然違うのもモヤモヤします😭一斉に同じルールだったらスムーズなのに…。
    いまだに1人でるたびにてんやわんやしてなんだかなーって感じですよね💦

• 2月22日
  • ムーミン

ムーミン

ホント統一した対応して欲しいなぁと今回改めて思いました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    個人の判断とか困るし……
    濃厚接触者ではない時の休む期間とかもう少し具体的な数字を出して欲しいなぁと感じました(>_<)

• 2月22日