※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

実際に不倫の慰謝料請求を相手側にされた方や詳しい方がいたら教えほし…

初歩的な質問ですみません。
実際に不倫の慰謝料請求を相手側にされた方や
詳しい方がいたら教えほしいです
(今のところ離婚は考えてません)
今日、市役所に離婚届不受理申請してきました。
勝手に離婚されてさよならは腹立つので✋

まず、旦那が不倫か浮気しているのは確定してます
相手の情報は名前、連絡先、職場のみ分かりますが自宅までは分かりません
証拠は不倫を立証できるほどのものはなく、これから自分で探せるものは探して、ホテルなどの決定的な写真は探偵に頼む予定です
あとは法的な事も知っておきたいので、弁護士に相談はしたいと思ってます。法テラスや、市役所で無料相談の日に連絡していろいろ聞きたいと思っています。

そこで聞きたいのが慰謝料請求までの証拠あつめや、弁護士に相談、探偵に依頼などやることの順番です。

とりあえず何からしたらいいのか、
わからなくなってきました(--;)💦

まとめると
①自力で証拠集め(GPSやボイレコ使うなど)
②無料の範囲内で弁護士相談
③探偵を雇って不貞行為の確実な証拠を撮ってもらう

この順番で大丈夫ですかね?
他にやることがあれば教えて貰えますか?

あと②の無料相談の範囲内で聞いておいた方がいいことはありますか?
③の探偵に頼むことで気をつけることや料金の点も詳しくないとダメですよね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

自分で準備した証拠が証拠としては不十分と言われることが多いそうなので、、
まず今自分はどう動くべきなのかプロからおしえてもらったほうが良いらしいですよ(о´∀`о)
証拠もこんなやつが必要だと教えてくれますし、疑問に思ってることはメモして素早くすべての疑問の答えを聞きまくるほうが確実です。
あとはたまに冷たい人とかいるらしいんですけど、気にせず一人じゃなくいろんな無料相談いきまくってたくさん弁護士さんの話きいたほうがいいと友人がいってました!
がんばってください!

• なな

なな

ありがとうございます😢

• 2月22日
りぼん

私も不倫された身なのですが、

旦那さんの不倫によって離婚する…!場合と
相手から慰謝料は取るけど、離婚はしない…!だと

後者の離婚しない場合は、そんなにお金は取れないと言われました🥲

慰謝料がどのくらいになるか詳しい金額は分かりませんが、結局のところ、探偵も1日だけお願いして終わり〜!じゃないので😂、何日かお願いするので、金額も数十万は軽くかかります💦

とりあえず順番的には、弁護士に相談してアドバイスをもらってからの証拠集め…→その後に必要であれば探偵ですかね😁

私は金銭的に無理だったので、結局は泣き寝入り状態で、慰謝料ももらいませんでした🥲

• なな

なな

今日、法テラスを利用して、弁護士の依頼ができるように手配してもらってます
    慰謝料は貰わずに、結婚は継続されてる形ですか?
    私も慰謝料は取れず泣き寝入りになってしまうんじゃないかと思います。
    ただ旦那との関係も良好だった訳じゃないのでそれを言い訳にされそうですし、旦那からは離婚したいとも言われているぐらいの関係でした。

• 2月22日
  • りぼん

りぼん

そうなんですね😆👏

うちは結婚継続してますw
    旦那からは、浮気相手が本気で好きだからと離婚を迫られ、家庭内別居みたいな感じにもなり最悪な状態でしたが😅
    旦那の職業(収入も)が、安定しているところや、転勤についてきたばかりで私が専業主婦だったこと、娘が幼稚園入園のタイミングだったこともあり、離婚に応じても、私ばかり損をして良い事ないじゃん!って思って😝

それなら、むしろ絶対に離婚しないわ!くらいに思って過ごしましたw
    2年半前の話です🥲

今は、その時のことが無かったかのように普通に生活してますw

• 2月22日
  • なな

なな

お返事ありがとうございます🥲

ものすごく気になるので聞いてもいいですか?私の課題でもあるんです……どうやって仲良く普通の家庭に戻れましたか?

私は旦那と不仲で、お互いに必要としてません。だから浮気されてるんだと思います
    私が必要としてるのは子供の父親として成人になるまでは父親のいる家庭で育ててあげたい、あとはお金だけで気持ちは冷めてます。

• 2月22日
  • りぼん

りぼん

お子さん同じ月齢ですね😆
    (関係ない事すみません笑)

仲良く普通の家庭…ですか〜

うちも浮気されてからはかなりの不仲で、同じ家にいるのも嫌だったし会話も全然ないし、かといってお互い歩み寄ろうっていう雰囲気でもなくて…
    離婚した方がきっと良いよな…って何度も思いました😫なんで一緒にいるんだろって😫

でも離婚には絶対に応じず、とりあえず浮気の話題はもうなかったことのようにして?、あくまでも今まで通り普通〜〜に旦那には接してて🥲
    ご飯も、食べても食べなくても毎日きちんと作り、弁当も作り、ガン無視されても朝は玄関まで見送り😅
    とにかく耐えた感じで😅

そしたら、相手の女も、離婚できないって察したのか?女に振られたらしいんですよw
    旦那が捨てられたような感じになり(ばーか😝ですよねw)

そしたら、旦那も離婚とかって言わなくなりw
    あとはもう、ただただ時間が経つのを耐えた感じでした😥 

浮気されたときから、
    もう、旦那に対して好きだの愛だの一切ないんですよ😳
    旦那はどう思ってるか知らないけど、私はもうATMとしか見てないし笑、けど、表向きはめちゃくちゃ良い妻やってますw
    いつもニコニコしてるし、旦那の話も聞いてあげるし、2人で週末にお酒を飲むこともあるし。
    喧嘩も全くしません。
    でもそれは、もう、旦那に対しての感情が無だからなんでしょうねー笑😅

お子さんはパパっ子なんですか?
    旦那さん、それなりに高収入ってことですかね?😙

私は、たとえ娘に父親がいなくてもなんとかなるよねぇーって思っていたのもあり、娘と2人で生活していくことは全然良いと思うんですが

結局世の中お金だなって思っちゃうんですよね…🙆‍♀️笑
    旦那の収入さえあれば、私も娘も何不自由なく生活していけるので、そこだけを一番に考えてたら耐えれました笑笑笑

• 2月23日
  • なな

なな

すみません!下の方に返事してしまいました!

• 2月24日
  • りぼん

りぼん

ランドセルは、まだ全然🥲
    春に展示会とかに行って、のんびり考えようと思ってます👏

浮気したことに関しては、一応は話し合いました。
    あくまでも私は冷静に、怒るとかじゃなく‥って感じですけど、そしたら何を勘違いしたのか、浮気したのはレスだったからだ、全部お前のせいだ!みたいに言われ💦
    自分は悪くない!の一点張りでしたw

旦那さんは、なんと言ってるんですかね?
    浮気を反省しているのか、もう開き直って離婚一択って感じなのか‥
    てか、まだ女と関係が続いてるっぽいですか?😨

ボディタッチとかは、とりあえずしなくていいと思います笑笑笑

• 2月25日
  • なな

なな

展示会なんていうものがあるんですね😲💡
    私もそれに参加してみます!!!

どんな風に浮気してることについての話し合いを切り出しましたか?
    私は2年ほどレスで去年の年末に1度解消しましたがまたレスですを嫌すぎて気持ちが追いつかないです🥲
    レスの期間は長かったですか?
    私もいろいろと責任を押し付けられそうです

まだ旦那とは話してませんが、
    開き直って離婚一択だと思います✋
    女とも関係良好だとおまいます😅

しなくていいんですね!!!
    あまり行動に移してこなかったからこうなったのかなって後悔してしまっていて😞💔
    いろいろ、浮気されると考えてしまいますね。

• 2月25日
なな

同じですね、しかも女の子👧♥️
ランドセル決まりました?
私はいろいろカタログ取り寄せ中です🥺

完全に今の私たち家庭と一緒で、お話出来て嬉しいです😢
離婚には私も応じる気はないですが、さすがに浮気されるとは……と人間が怖くなりました。
子供もいて出来るんだなーって悲しくなりますね。
やっぱり男って自由でいいですね。

旦那が浮気したことに関してはお話出来たんですか?
それとも話すらせず無かったことにしましたか?

話しかける内容も無くて……一緒の時間が出来ても雰囲気に耐えられなくなり寝室に逃げます😮‍💨
ボディタッチとかもした方がいいんでしょうか?
もう好きとかはないし、私はこのままの関係でいいんですが、そうゆうのが無くなったから浮気相手に求めるんですもんね……
私もATMとしてみてますし、子供もいるので責任は取ってもらおうとしてます

喧嘩をしなくなったんですね😞
私も半年ほどもう喧嘩はなく、相手から離婚したいと言われるだけです
期待が無くなれば言うこともないですもんね同じです