※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ヴォクシーに乗ってて三列目いつも使う人、三列目かなり行きにくくない…

ヴォクシーに乗ってて三列目いつも使う人、三列目かなり行きにくくないですか?😨

最近セレナからヴォクシーに乗り換えたのですがセレナは二列目シートを横にスライドして三列目にすんなり行けたのですがヴォクシーはできないんですね💦
しかもうちは二列目のチャイルドシートがまだ後ろ向きなのでチャイルドシートシートを回転させながら乗らないと乗れません。それでもかなりギリギリ💦
太ってる義母なんて絶対通れない💦
みなさんそんなもんですか?💦

コメント

☆まめお☆

そんな感じです!
主人は確実に3列目無理です😂
なのでハッチから乗り込むこともありますよ👍

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですね💦見た目だけで何も考えずヴォクシーに決めてしまったので😅
    まめおさんちもお子さん3人だから三列目使いますもんね💦チャイルドシート前向きなら二列目の移動は楽になりますか?
    うちも旦那縦にもでかいしがっちりしてるので厳しそうです💦

• 2月21日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

まだ前向きになればマシですが大して変わらないです😂
    助手席、運転席が前の方に座席をやってないと狭いですよ💦

主人が運転した時は、座席を下げるので運転席後ろの次男(ジュニアシート)の方からも厳しくなります😭
    がっつりチャイルドシートの娘が助手席(長男、ヒップシート)の後ろですが、助手席の座席を前の方にしてても狭いです💦

なので出掛ける時は、3列目に私。
    3列目の1つ座席を潰して荷物置きです😂
    我が家は、ベビーカーがバギーなのでバギー乗せたら他の荷物は絶望的です💦

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか😨セレナで慣れてた分三列目に座ることが多いしこれは辛いです😭
    うちは双子用ベビーカーで横幅もあるし大きいので荷台にベビーカー乗せたら終わりです💦そして三列目の前後の間隔も狭くないですか?💦
    助手席にもお子さん乗せてる感じですかね?うちも普段は上の子助手席、二列目に双子なんですが遠出の時は三列目に上の子のジュニアシート付けてたんですが通路も狭いし椅子も動かなくてジュニアシート三列目にどうやって入れようか…

• 2月21日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

前後の間隔は狭いですよ😭
    助手席の長男は、もうすぐヒップシートも終わるので少しは楽になりますが、それでも狭いですね💦

ちょっと大きい公園で自転車を~ってやろうとすると大人1人と選ばれし子ども(大体、長男次男)のみです😂
    自転車とストライダーを乗せるには3列目をすべて潰す必要があるので…
    なので家族5人ではほとんど出掛けなくなりました🤣

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

あーたしかに大きくなって自転車なんて乗るようになったらほんと何も乗らないですね💦でも自転車はセレナでも乗らなかったかなー😅
    ありがとうございました!

• 2月22日
はるる

動きが少ないってことですかね??セレナがどれくらい横スライドできるかわからないのでなんとも言えないですが、うちのヴォクシーも横スライドはできます!😊
でもそこまで広くはならないかな…

• ママリ

ママリ

ヴォクシー横スライドで横から三列目行けますか?
    セレナは真ん中のスペースを潰して隙間が出来るので余裕で三列目に行けるのですがヴォクシーやってみたけど全然人の通れるスペースは出来なくて…

• 2月21日
  • はるる

はるる

2列目の椅子の位置にもよるんですかね??
    少し前よりだったらいけます!😂
    たしかに狭いです!
    うちは三列目に行く時は横スライド+前寄せしてますね!😂

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!
    前寄せ…後ろ向きチャイルドシートなんでそれが出来なくて😭旦那さんでも横から入れますか?

• 2月21日
  • はるる

はるる

両方後ろ向きですか??後ろ向きじゃない方があればそちら側なら前寄せできますかね?🥲
    旦那でも全然通れます!
    結構ぽっちゃりのおばぁちゃんも通れます😂

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

両方後ろ向きです😂しかもまだ9キロないのでしばらくは前向きに出来なそうです💦
    さっき試しにチャイルドシートを回転させて前向きにして前にスライドだけしたらなんとかギリギリって感じでした!これを更に横にスライドしたらもう少し広くなりそうです!
    ただ椅子をスライドさせるのも結構重たいですね💦

• 2月21日
  • はるる

はるる

両方後ろ向きですか😭
    うちの子7.5キロくらいですが前向きで乗せてます😂
    いけましたか!
    そうなんですよ…チャイルドシート乗ってるとさらに重たいですよね😅

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

下のお子さんうちの双子と同じ月齢ですね✨もう前向きなんですか!なんかうちも前向きしたいなーと思って調べたら色々怖いことが乗ってたのでまだ出来ないかなと思って後ろ向きにしてます💦
    自分が三列目に乗ってると子供の世話しにくくないですか?お子さん2人とも二列目ですよね?

• 2月22日
  • はるる

はるる

前向きのほうが安定してます😂後ろ向きだと足がぎゅ!ってなって長距離になるとしんどそうで😂
    うちは子供2人なので2列目に子供たちで前に親が乗ってます!

• 2月22日