※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

横浜市在住の方です。水道水で水出し麦茶は危険でしょうか。現在は煮出しで作っていますが、水出しなら手間が省けるかもしれません。

横浜市に住んでいます。
我が家は浄水器をつけていないのですが
水道水で水出し麦茶作るのは危険ですか?

長男にも飲ませるので今は煮出しで作ってますが
平気なら水出しの方が手間が省けるなと😅

コメント

はじめてのママリ🔰

浄水機能付いていたのに、フィルター入れてないことに気付いて結果的にずっと水道水で水出ししてました😂
子供にも飲ませてましたが我が家は誰も何も起きませんでした!ただ、作ったらすぐに冷蔵庫に入れてその日のうちに飲みきれなかった分は捨ててました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本語おかしかったですね💦
    フィルター入れてないことに気づかず、でした💦今は入れてます😂

• 2月21日
  • りー

りー

やはり浄水器つけたほうが安心ですよね😭✨
    ウォーターサーバーはあるのですが割高なのでそれで作るのもったいない気がして😅💦

• 2月21日
☺︎

横浜に引っ越してから加湿器でカルキが大量に出るようになったので、浄水器つけました😭都内では今まで使っててなんの問題もなかったのでなんとなく😭

• りー

りー

やはり浄水器つけた方が良さそうですね😭💦
    ありがとうございます😭

• 2月21日
ゆう

横浜市です!
ズボラ&浄水器つけていないので、うちではティファールで沸かしたお湯とお茶パックを耐熱のピッチャー(?)麦茶ポット(?)に直接入れ、冷めたら冷蔵庫へ入れています😅
なんとなく水道水そのままは不安ですよね💦

• りー

りー

ゆうさんと全く同じ方法です!笑
    鍋出すのも面倒くさいからティファール様様です😂💕

• 2月21日
ライオネル

気にしてないです。そのままの水道水が大好きな次男がおります。
マンションの時はまずかったので一軒家に引っ越してきたら水美味しいじゃんってなりました。我が家は浄水器(水道)あるけど普通の水で麦茶作ってます。
親族が水道局員ですが水道水が一番安全だよって言ってました😆

• りー

りー

水道局員さんが言うなら間違いないですね🥺‼️

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

ずっと水道水から麦茶作ってます😂
水出しは旦那がまずいって言ってたのでやかんに沸かしてますが😅

水道水をずっと飲んでますが、なんか横浜の水ってちょっとマイナスなイメージあります(笑)
田舎からきた友達は不味くて飲めないってみんな言ってました😅

• りー

りー

田舎のお水は美味しいから、比較すると横浜の水は不味く感じそうですね😭

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

川崎です。
麦茶はペットボトルを買ってますが麺つゆを薄めるときとか、薬飲むときとか普通に水道水使ってます😃
お茶とかって沸かした方が雑菌つくのでそのままの方が良いらしいです🤔
ただ神奈川は硬水寄りなので味が好みなら…ですかね‪‪💦‬
お腹壊すほどの硬水では無いと思います!

ちゃちゃ

マンションみたいに貯水タンクに貯めるなら、ちょっと気になります😅
けど、戸建てや低層マンションやアパートなど、水道管から直なら綺麗だと思いますよ🥰

汚いとするならば、
水道水じゃなくてタンクだと思ってる派です!