※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
産婦人科・小児科

重度の多嚢胞で放っておくと半年生理来ないときもあります。ありがたい…

重度の多嚢胞で放っておくと半年生理来ないときもあります。
ありがたいことに自然と3人の子供に恵まれたので、もう妊娠は希望していません。
なので、今は毎月生理が来るように低容量ピルを処方してもらっています。
服用を始めて1年経つのですが、ここ最近生理痛みいな痛みがあり、おりものも増え匂います。なのでこの間、ピルをもらいに行くときにおりもの検査も一緒にしてもらいました。2週間後に結果が届いたのですが、問題なしでした。
そして3日前から休薬期間でもないのに血が混ざったようなおりものがでます。(不正出血…?)
今まで不正出血をしたのは、ピルを始めて飲んだときだけで、その後は問題はありませんでした。飲みわすれもないです。

そこで、がん検査を3人目妊娠中にしてから、してなかったので近々頚がん検査をしてみようと思っているのですが、
通院している病院のほうがいいですよね😅??
というのも通院している病院がかなり人気な産婦人科なため、なかなか予約取れない&待ち時間が長いです😅
いつも3番目の子を連れて行ってるので待ち時間がなかなかしんどく、子供も途中で眠くなってぐずぐずで大変です💦(家じゃないと寝れない子です)
できれば、他の病院で診てもらい、がん検診もしてもらいたいなと思ってたのですが、
やっぱり通院している病院の方が良いですかね💦

コメント