※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

朝早く起きた時に5ヶ月の娘にミルクを飲ませるか悩んでいます。寝ない時は30分経っても悩んでいます。夜のミルクとの時間差を考えて、どうするか迷っています。



完ミで生活サイクルちょっと出来てきた頃で
早起きすぎるなって時にミルク飲ませますか??


もうすぐ5ヶ月になる娘です👧
ここしばらくは、なんとなく起きる時間と
ちゃんと夜として眠る時間が出来てます✨

朝は7時~8時に起きたらミルクなんですが、
たまに5時とかに起きる日があります😅

大抵は機嫌よく起きるので
そのままおしゃぶりしたりすると寝るんですが
お喋りしたりちょっとグズったりとで
小一時間くらい寝ない時もあります😖💦

抱っこしなくても寝てくれるのでまだいいんですが
だんだんこっちが目が冴えてきちゃうので
30分しても寝ないようならミルクあげるかなーと
いつも悩みます🤔🤔

その時間でも夜のミルクから時間あいてるので
全量あげるか、ちょっとだけあげるか…
それともクセになっても困るしだいたいの時間までは
ギャン泣きじゃないならそのまま寝かせる方向で
飲ませない方がいいですかね?🤔

コメント

deleted user

私ならもしもサイクル崩れたら嫌なので、飲ませないです😊

  • ぴぴ

    ぴぴ


    やっぱりサイクル崩れますかね😅
    ギャン泣きではなく、ずっとお喋りしたりバタバタ動いたりなので
    添い寝してるだけでいいので寝るのを待つがいいですかね🤣

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね😊🤍
    うちも毎朝7時起きですが、昨日5時頃んーんー言ってました(笑)
    ベビーベッドなので起きるの寒いし放っておいたら2.3分でまた寝ましたよ😊

    • 2月21日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    うちは今日5時前でした🤣(笑)
    30分しても寝ないのでミルク飲ませて寝せるか?!と悩みました🤣
    完璧に目が覚める前に寝かせよう…とすぐ、おしゃぶりするんですが
    様子見もありかもですね✨

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね🥰何もしないでも再入眠してくれたら今後も楽ですからね🤍

    • 2月21日