※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

こくみん共済に子供を入れている方が幼稚園で口を怪我し、歯医者に連れて行った場合、保険は適用されますか?1週間後の経過観察も保険が適用されるでしょうか?

こくみん共済に子供を入れてるんですが、今日幼稚園でこけて口を怪我し、先生が歯医者に連れていって見てもらいました。この場合でも保険おりますか?また1週間後に経過観察もあるんですがその分も降りるんでしょうか?

コメント

ママリ

点数が記載された領収書はあります!

おかん

園で加入してる保険みたいなのありませんか??
園での事故、怪我の場合そちらから保険がおりると思います。
(度合によりますが)
友達の子が園で歯をぶつけグラグラになった時すぐに園長から病院代、保険がおりる話ありましたよ!

• ママリ

ママリ

園の保険は加入していないんです💦

• 2月21日
ママリ

【園で】ではなくて、
【園が】加入している保険がありませんか?

我が子の園や学校はたいてい、
保険に加入されてます。

園や学校で起きた怪我などには、その保険会社から保険がありますから、
保険証は使用して、
医療証は使用せずに2割(3割)負担で会計を行い、
その点数に応じて保険金がおります。

無論、ご自身の加入の保険もお使いになれるかと思いますが、歯医者での治療方法によるかもしれませんね。
基本、歯医者の治療では保険は降りないかと思います。

ゆ

保険は降りないと思います。

幼稚園で全員が加入するスポーツ保険などありますよね?そこからは支払われる可能性があります。

はじめてのママリ🔰

こくみん共済はわかりませんが、県民共済だとその場合2日分の怪我通院の保険がおりるのでこくみん共済も同じじゃないですかね。

ママリ

皆さんお返事ありがとうございました!どうやら歯医者でも通院で保険おりるみたいです😊
ありがとうございました꒰ ´͈ω`͈꒱