※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

年中さんになると、仲良かった友達と離れることがあるか気になる。新しい友達も増えるのは嬉しいけど、寂しい気持ちも。皆さんはどうでしたか?

幼稚園に入園して 年少さんで、にこいち!!ってくらい仲良しのお友達が長女にできたのですが、年中さんでクラスが離れたら、そのお友達とは仲良くなくなるものなんですかね?🤔🤔

皆さんはどうでしたか?
寂しい気持ちもありつつ、新しい色んなお友達が増えるのもいい事だし、私自身はどちらでも嬉しいのですが、
もうすぐ年中さんになるので、どうなんだろう?と少し気になりました🤍

コメント

ママリ

年少のお友達とも公園で会えば話しますし遊びますよ🤗
家が遠かったりするとなかなか公園で会えないかもですが。
ただ、園では他のクラスと遊ぶことはないです💦🥲

ニコイチの子とは年中で違うクラスにされました。
年中のいまでも、会えば仲良さそうにしていますがもちろんですが一緒にいる時間も減っています。

天音

親同士が仲良かったり、幼稚園がお休みの日に一緒に遊んだりすると 
ずっと仲良しでいれましたよ☺️

姉妹ママ😆

娘の幼稚園は、仲良しの子とはクラス離されます😭
年少さんの時に仲良しのお友達と年中さんで別のクラスになりましたし、年中さんの時にすごく仲の良いお友達出来ましたが、結局1年だけ同じで、年長で離れ離れになりました😭

今年長ですが、年長でまたすごく仲良しの友達が出来ましたよ☺️👍

上の子は誰とでも仲良くなれる子です😊👍

そして年中、年長と仲良しの子とは、違う小学校です😥

けど、年中、年長の時の親友とは、親同士がお互いLINE交換してるので、コロナ落ち着いたら遊ぼうと思ってますよ☺️👍

小学校行っても休みの日とか遊べたらいいなと思ってますよ😊👍

ママ友さんの子と同級生で同じバス停ですが、結局3年間同じクラスになりませんでしたよ😰

けど受験しないので、中学校まで同じなのでいつか同じクラスになれたらなって思ってます🤣