※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新幹線で帰省する際のチャイルドシートについて悩んでいます。1ヶ月単位のレンタルで、ベビーカーに乗せる方法も考え中です。

実家に帰省する際、チャイルドシートはどうすればいいですか?私と子供2人で関東の実家に帰省するため、新幹線を利用します。帰省先で、でかける予定なのでチャイルドシートをどうしようか悩んでいます。帰省先でレンタル等探しましたが1ヶ月単位の貸出でした。

抱っこひもで子供を抱っこし、キャリーを引いていこうかと思っていましたが、チャイルドシートは…
ベビーカーにチャイルドシートを乗せて、キャリーを引くのも難しいですよね😱

コメント

ふうちゃん

ご実家帰省する前に郵送ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2泊しかしないので、どうしようかと思っていて😅

• 2月21日
あや

先に宅配便で送っちゃうのはダメですか??
私はキャリーすらも送っちゃったりします😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送りたいですね!でも2泊なので、そこまで荷物も多くもなく😅

• 2月21日

地元のお友達にあたるとかですかね?
使ってないものがあれば1ヶ月だけ貸して欲しいんだけど〜…って。
無理なら買うかなー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、今後のためにも買うのもありですね💦毎回悩むのもイヤですし😅

• 2月21日
ママリ

これからもそういう機会が結構ありそうなら実家用に買いますね〜チャイルドシートがないといけない年齢って結構長いので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、やっぱりチャイルドシートは長く使うし買うべきですね。実家用にベビーカーはあるんですが、チャイルドシートは想定してなかったです😅

• 2月21日
ひろ

うちは実家用に安いもの買って置いておきました。
毎回送ったり送り返したりも大変なので😅
それか自分たちの移動用にレンタカー借りてしまえばチャイルドシートも一緒に借りれたりもするので、レンタカー借りることもあります。
親と一緒に移動するのに人数的に乗れないこともあり😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家用に安いのを買うのがいいですよね!今までは旦那の車で移動して、チャイルドシートも乗せかえてたので、いらなかったですが、新幹線移動だとどうするか考えてなかったです😅

• 2月21日
イリス

警察署で貸してくれたりするって聞いたことがあります。
最寄りの警察署へ確認してみてもいいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察署で貸してくれることがあるんですか!?確認してみます!

• 2月21日
ます

うちは1歳まではトラベルシステムのベビーシートだったのでベビーカーにドッキングしてました。

我が家は二人になったので上の子用は他の荷物と一緒に宅配で送ると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トラベルシステムのベビーカー!今調べてみたら、これいいですね!これ買っておけば良かったです😅すでに家も実家用にベビーカーあるので…
    宅配も検討してみます

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

実家に頻繁に帰省するなら実家用に安いのを用意して、保管させて貰っては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家用に買おうかなーと思いました😅今後のためにも必要になりそうです‼️

• 2月21日
まな

いつも帰省中はレンタルしています😊

• まな

まな

ご実家近くに赤ちゃん用品のレンタルしているところ探してみるといいと思います💡
    数千円で借りれますよ😊👍

• 2月21日