※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひ
産婦人科・小児科

子供が先週ロタウイルスにかかり、その後微熱が続いています。保育園でアデノウイルスが流行っているため心配。明日病院に連れて行く予定です。

子供って体調崩した次の週にまた体調崩すってことはよくあるんですか?😭
先週はロタウイルスになり四日間保育園をお休みして症状が良くなって金土と保育園行ったのですが、土曜日迎えに行った時にお熱ありますって言われて昨日も今日も微熱が続いてます。
微熱も37.9〜37.5で上がったり下がったりを繰り返しており日中は平熱だったので様子を見ていたのですが、ちょっとずつ変動してきました。
食欲はありいつも通りで下痢もなく水分も取れています。
ただ今日保育園お休みしたのですが、保育園からクラスでアデノウイルス発症した子がいるので病院受診した際には先生にそれを伝えてくださいって通知が来ました。
とりあえずは明日朝イチで病院に連れて行きますが…
先週ロタになって仕事1週間休んだのにまた休まなければならないのかと思ったら職場に申し訳なくて…
アデノウイルスは感染力が強いとも聞くので心配です😱

コメント

病み上がりで体力落ちて免疫力低くなってるとやっぱりべつの感染症かかりやすくはなりますよね🥲

• ゆうひ

ゆうひ

そうなんですね😱💦
    やはり免疫落ちてる時に別の症状にかかりやすいんですね😭

• 2月21日