※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばいぬ
子育て・グッズ

夕飯とお風呂の順番について悩んでいます。息子がご飯を食べると汚れるため、どちらを先にするか迷っています。幼稚園も始まるし、ルーティン変更でパニックになるか心配です。同じような経験の方の意見を聞きたいです。

お風呂とご飯の順番について質問です。
皆さんは夕飯とお風呂どちらを先にしてますか?
我が家はまだまだ息子がご飯を食べると手や洋服を汚すのでご飯を先にしてますが、最近ちょうどご飯の支度をしている17時過ぎ辺りに寝てしまいます💦
前までは昼間寝てくれていたのですが、昼寝をしなくなった代わりに夕寝をする様になってきました😭
4月から幼稚園も始まるし、先にお風呂にしようかなと思いますが、スプーンフォークも使いますが、まだまだ手づかみ食べをするので先にお風呂だと絶対汚くなるのがわかります💦
それと発達遅延もあり、ルーティンを変える事でパニックになるかなー?と思うと迷います😰
同じくらいのお子さんをお持ちの方の順番、そして流れを知りたいです😭💦

コメント

みさ

うちはご飯の後お風呂にしてます!
うちも今保育園休んでいて1ヶ月くらい自宅保育しててお昼寝はしません!
でも夕寝もしませんね😅

• しばいぬ

しばいぬ

コメントありがとうございます!
    夕寝しないんですね💦
    お家の中だけの日はお昼寝しないことが多いのですが、お外遊びしてしまうとパワー切れしてしまいます😰

• 2月21日
りんご

帰ったら手を洗う勢いでお風呂に入ります。

• しばいぬ

しばいぬ

それ良いですね✨
    ご飯はパジャマですか?
    汚さないですか?😰

• 2月21日
  • りんご

りんご

パジャマです。汚した時はその時です😊

• 2月21日
  • しばいぬ

しばいぬ

なるほど💦
    教えて頂きありがとうございます😊

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

助産師していますが、帰ってきてすぐお風呂に入ると風邪リスク減るんですよね(^_^;)
なので、うちは帰ってきてまずお風呂、ご飯で汚したら仕方ない!って思ってました(^_^;)

• しばいぬ

しばいぬ

なるほど😳
    助産師さんの意見参考になります✨
    うちも明日からお風呂先にしてみたいと思います😊

• 2月21日