※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに麦茶はいつから?白湯から始めた方がいいでしょうか?

赤ちゃんに、ミルク以外の水分(麦茶、白湯)等はいつから飲ませ始めましたか??

今日ドラッグストアで1ヶ月からの麦茶というものを買ってみたのですがまずは白湯から初めてみた方がいいのでしょうか??🤔

コメント

みいも

ミルク以外は離乳食が始まってから飲ませる方が多いですよ😊
でも実際二回食までの栄養と水分はミルクやおっぱいなので、水分補給という意味ではあげてないと思いますよ😊

娘は1ヶ月の時にお風呂あがりに麦茶あげてました😂
里帰りしてたので私の親が笑
息子にはこの間湯船で温まりすぎたので、ミルクの時間までまだあって、少しだけ白湯を飲ませました!

まま

昔は結構お風呂上がりに白湯あげてたみたいで、沐浴だったりお風呂上がりに子供を先に上げてくれたり母親が家に来てしてくれてたのでその時に1口ふた口しか飲まなかったですがあげてました!
ミルクばっかじゃお腹気持ち悪いよ〜とか言ってましたね😅
今はそんなこともないと思うしあげてもあげなくてもいいと思います!
わたしはあげても死にはしないので大人しく従ってましたけど笑