※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がおすわりや寝返りがまだ安定せず、他の子と比べてしまい心配。これからの成長について不安がある。

来週8ヶ月になる息子がいます。

今のところおすわりはまだ安定してるとは言い切れず…
寝返りは片側のみで寝返り返りはできません。
うつ伏せで過ごすことも多いのですが、向きを変えたり後ろに下がりずり這いはできません。

なんだか成長が早いお子さんが多いと大丈夫か?と思ってしまって、比べてしまう自分が嫌になります😔
これからどうやって動くようになるのか…笑

コメント

さく

うちの子は、お座りが安定したのは生後10ヶ月ごろでしたよー!

心配になって10ヶ月検診の時に小児科で相談したら、「筋力は問題ないからやる気の問題」と言われました😂笑

座るより、うつ伏せの方が好きだったみたいです。

ずり這いは生後8ヶ月の時、その1ヶ月後にはハイハイしてました😳

下の子は、上の子よりずり這いもつかまり立ちも早かったけど、ずり這い期間が長くて、一人歩きは上の子より遅くなりそうです。
本当に個人差があるなーって思いますよ☺️

寝返りみたいに、1回したらどんどんする様になりますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうなんですね😳
    やはり個性というか好みややる気となれば、気長に見守るしかないですもんね…!
    今はうつ伏せがすきそうで、すぐうつ伏せになりたがります。笑
    そのうち動き出せるといいなあ💭
    子供のペースを見守りたいと思います🙇‍♀️

• 2月21日