※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

駐車中に他車にぶつかり、修理費用は相手の保険で直すことに。修理店が見積もりなしに勝手に修理し、詳細が分からず不満。次回はディーラーで修理するか検討したい。

お店の駐車場で駐車していて(中に夫乗っていました)オバ様がバックでぶつかってしまい、警察などいれてやることは済ませ10:0という事で凹んだ所などキズは相手の保険で直してもらう事になりました!
いつもオイル交換などしてる所で見積りを出してもらうと、相手の保険会社とのやり取り、すべてコチラでしますので、全てお任せくださいとのこと。
(見積りだけとりあえず出すつもりでしたが、店長が威圧的で強制的な感じで、
代車貸すので、車は預かります。と、、)

たいした傷では無いですが、見積もりは17万
まーコチラはお金出さないので、そのまま帰り、後日修理が終わって車を取りに行くと前の所すべて直しましたので〜と事務のオバチャン。交換と言っていた所も板金で直したみたいで、いいけど、気になり、、
どこをどう直したなど、見積書というか、修理内容書的なものをくれません。
どこをどう直して、結果いくらになったのか知りたかったのですが、普通もらえないものですか??

相手方の保険会社からぼったくってるんだと思いますが、
こっちも事故相手に夫の職場や名前を知られてるし、なんとなくモヤッとして嫌な感じです😂😂

10:0でコチラは直してもらうばかりの時ってこんな物ですか??なにも詳細提示なしが不満です。

修理安そうな中古販売店で修理してもらいましたが、ちゃんとしたディーラーへ行くべきでしたか??😂😂
今回はもう終わってしまいましたが、次何かあった時の参考にしたいです😅😅

コメント

ひなの

同じようなことがありましたが
でぃーらーでなおしてもらいましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりディーラーですよね😭
    少しでも安くしてあげようと思ってしまいましたが逆効果でした😂きっと持って行った所ぼったくり😂

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

事故相手になんで
職場までバレてるんですか?💦

直した箇所は聞いたらちゃんとおしえてくれるはずです!
事務の人だから分からなかったんじゃないですか?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察に警察署で相手の方と夫と3人で喋ってる状態で名前と職場と事細かに相手の前で聞かれて夫が聞かれた通りに答えざる得ない状態で😂😂
    相手は専業主婦だからいいけど、終わってから夫もキレてました😅

なんでも対応してるベテランの事務の人でわかってるはずです🤔

そうですよね!また書類で直した所教えてもらおうと思います!
    ありがとうございます!

• 2月21日

ディーラーで直してもらった方が良かったですね💦

明細に関しては聞いたらもらえませんかね?🤔
もらえなくても直した箇所はどこをどうやって直したなど教えてもらえるはずですよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりディーラーの方がいいんですね😂😂
    聞いてみます!!ありがとうございます😭

• 2月21日
タマ子

その修理屋さんが相手の保険屋と話して、その修理内容で通ったという事は、それ程までは過剰ではないと言う事だと思います。
どの保険屋も積算すると思うので、過剰であれば突っぱねられますし、
保険屋には見積出さないといけないので。

その見積を貰いたいと言えばいいですよ。出してくれますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前のバンパー全部交換対応と言っていたのに板金で直しました!っていうのと、若干気になる状態で帰ってきたので、
    しかも他の部分にもこすり傷みたいなの着いてる事に気づいて、余計その修理屋にお願いした事後悔しました😂
    きっと見積りすぐくれないのは、私どもに伝えてない内容で保険会社から支払いさせてるんだろうなとモヤッとイラッとしてしまいました🤣🤣
    連絡して見積もらいたいとおもいます!
    ありがとうございます😭

• 2月21日
  • タマ子

タマ子

それだとバンパー交換として見積り出してたのに、交換より板金の方が安かったから修理方法を変えたとかでしょうね。
    (板金もそれなりにかかりますが、多分そうだと思います)

まぁ、相手の加害者の方は修理代金が17万だろうと、50万だろうと関係ない話だし、相手の保険屋も見積りを快諾してる状態なので、あくまでもスレ主さんと修理屋さんの話になりますね。
    でも板金でちゃんと直ってるならOKなのでは?
    (見覚えのない擦り傷はとっても気になるけど、証拠がないとどうしようも出来ない)

• 2月21日
  • タマ子

タマ子

追記です。
    こちらがゼロ過失なら、ディーラー修理が1番いいですよ!

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また何かあった時はディーラーでお願いする事にします😂😂ありがとうございます!
    色々と勉強になりました🥺ありがとうございます!!

• 2月21日

ディーラーでの修理の方がよかったとは思います🤔

先日、ドアバンをされて、ディーラーで直しました。
確か、見積もりはもらわなかったと思います。
見積もりもらっても、こちらには関係がないので、特に気にしてなかったのですが💦

ただ、車のグレードにもよりますが、
修理代より、代車の代金のほうが高かったのだけは、教えてもらいました😅

修理代が10万くらいで、
代車は17日くらい借りて17万とか。。。

職場については、なんで知ってるのでしょうね💦
うちの場合は会社をやってるので、連絡先をいちいち教えるのが面倒らしく、旦那は毎回、名刺を出してますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね😭
    見積りはこれくらいでどの程度なのかは知りたいと思ってしまいました😂今後の参考程度のことですが😂

職場知られたのは警察が相手の方の目の前でうちの夫に
    職場から部署から事細かに聞いてきて、そこまで情報必要か?って感じでした😅😅
    相手は専業主婦だからいいけど、なんか嫌でした😂

• 2月21日

退会ユーザー

主人が前職は車両メーカー
    今は、保険関係の仕事をしてるんですけど
    やはり、ディーラーに持っていかないと
    修理の色々は信頼はできないとのことで😅

板金とかは、技術料なので、言い値っていうのもあるそうですね。
    なので、変な話、技術が悪くても、言い値で値段を決めてしまえるそうで。。。
    どこを治したのかどうかは、明細が出るはずですが、
    そもそも、ディーラーに持っていかないと、適正な修理などは望めないと考えたほうがよいとの見解でした🤔

実は、うち、一昨年の年末と、昨年の年末と、2年連続、ドアバンされまして💦
    警察呼んだり、修理出したりしてます。
    主人も2回とも警察に、仕事や職場の連絡先を聞かれてたみたいです🤔
    ただ、相手には聞かれないような形で
    書いて教えてくださいと、紙とペンを渡されて記入して教えたみたいです!

• 2月21日
ママリ

ディーラーでするべきだったと思います🥲
修理明細はもらえるはずです!